※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

前駆陣痛がわからず悩んでいます。痛みや張りの計測で判断が難しく、助けを求めています。


1人目がおしるし→陣痛→破水
だったから前駆陣痛がまったく分からない!

痛いのも赤ちゃんが子宮口あたりを
グリグリしてるのか
お腹が張るのも動いてるからなのか
前駆陣痛なのかもう頭の中がハテナだらけ😭😭

でもアプリで計測しても
痛みだけのときと張りだけのときと
両方のときでバラバラだから
いつボタン押せばいいのかすらさっぱり😭😭

一応痛いときと張りと両方のとき
とりあえずはかってみても
バラバラだから前駆陣痛なのかな?

だれか助けてください😭😭

コメント

ねこかい

1人目破水からで前駆陣痛とかおしるしとか全くわからず2人目の時困りました!!
不規則でぜーんぜん我慢出来たので1日我慢しました。結果一応受診したら5センチ開いてて3時間後に産まれました。
経産婦さんは気を付けて下さい。

  • m

    m


    そうなんですね😭
    気おつけます!

    • 4月12日
マリエンぬ

私の場合2人とも前駆陣痛ありました!ですが1人目はおしるし→前駆陣痛→本陣痛って感じで、2人目は10日前にお腹の痛みを感じてそれも波があるけど時間はバラバラ軽い痛み(生理痛みたいな)常にあるかんじで10日後明け方破水→本陣痛というかんじでした!

  • m

    m


    お子さん2人とも
    前駆陣痛あったんですね😳

    わたしも波があって
    生理痛のようなズーンとした
    痛みで時間もバラバラなんです😭

    もうそろそろなんですかね💦

    • 4月12日
  • マリエンぬ

    マリエンぬ

    それは前駆陣痛な気がします!もう少しで会えると思いますよ♡
    1人目の時心配で病院に連絡してみて、前駆陣痛だろうから1時間歩いといでーって言われて歩きに行ったら30分しか歩けずそこから本陣痛につながったみたいです(*´ェ`*)

    • 4月12日
  • マリエンぬ

    マリエンぬ

    あっ経産婦でしたか!そしたら、1人目より早い気がするので気をつけてくださいね(。・ω・。)ノ

    • 4月12日
  • m

    m


    経産婦です💦
    遠出はひかえて気おつけます!
    ありがとうございました😭

    • 4月12日
Maimai..

私もさっぱりどうして良いかわからずです💦ここ2、3日痛みと張りが同時に来るんですけど、すごい間隔短いし…陣痛?って思ったらピタリと止まります😭
今朝も痛みと張りで目が覚めたんですが…おさまりました…

前駆って何分くらい継続するんですかね??😵1、2回で終わったりするんでしょうか?

  • m

    m


    よく分からないですよね😭

    わたしもバラバラなんですが
    10回くらいは
    はかってるんですけど
    間隔も短くならないし
    痛みも変わらないからなーって
    そのまま寝ちゃってます💦

    • 4月12日