※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

夫が具合悪くて休んでいるが、自分も具合悪い時は子供の世話をしなければならないことに不満を感じている。

愚痴です。吐き出したくて。
今疲れているので、厳しいコメントはすみません。

夫が具合悪くて寝込んでいます。
発熱はありましたが、コロナもインフルも陰性。
今はもう熱も下がって、気持ちが悪いと言って4日間仕事を休んでいます。 
明日また病院は行くそうです。
テレビ見たりはしています。

確かに具合は心配です。
子供達にうつるのも嫌なので、2回で夫は過ごしてもらって隔離しています。

でも具合が悪くて好きなだけ休んでいいなと思います。
私は具合悪くても子供達の世話があります。
今は夏休みで子供たち2人も喧嘩したり、好き放題やっています。

自分が具合悪いからと言って休めないですよね?
母親って大変ですよね?

コメント

ママリ🔰

母親が休むとなるとまず夫に頭下げ,そして夫が職場に頭下げて休みをもらってくれないと休めないですもんね…そうしてでも自分のために休んでくれることのある旦那さんならモヤモヤしないで「ゆっくり休みな!」って思えますよね🥹そうじゃなければ,ゆゆゆさんのような気持ちになってしまうの当たり前ですー😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    夫には自分の有給も少なくなるので、私がもし具合悪くなっても休めないと言われています。
    入院レベルになったら、さすがに休んでくれるとは思いますが💦
    なので自分が辛くなるのも嫌なので隔離をしてるのもあります。

• 7月22日