※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
子育て・グッズ

チャイルドシートから落ちたけど怪我はない。明日の朝に異常なければ大丈夫と母が言ってくれた。同じ経験の方いますか?

今日の夕方頃にチャイルドシートに乗せようとしてギャン泣きされてチャイルドシートから地面に落ちてしまいました…
すぐに抱き抱えて頭とか足とか見たけど傷もなさそうでその後も元気に遊んだり飲んだり食べたりできてます…
このような経験初めてで怪我してないのか、頭打ってないのか痛くないのか不安です…
母が看護師なので聞いたところ明日の朝になって異常なければ大丈夫だと言われました…
このような経験したことある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや!すぐに病院連れて行きますよ!!!

• りぃめろ

りぃめろ

すみません。
    批判的なコメントは辞めて頂きたいです

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判しているつもりはないです!
    先日もニュースで頭打った後は元気だったけどその後容体が変わって亡くなった方がいたので念には念をで連れて行った方がいいと思います!

• 7月22日
たぷ子

めちゃめちゃあります!
その時は、脳神経外科に行きレントゲン撮ったりしてもらいました!72時間以内に何もなければ大丈夫だよと言われ、頭打ったりした時は72時間目安で様子みるようにしてます!
お母様が医療関係の人なら安心ですね😊
もしそれでも気になるようなら受診をお勧めします☝️

• りぃめろ

りぃめろ

そうですよね…
    母にも様子見るように言われていて、嘔吐も今のところなくて夜ご飯もきちんと間食していて水分も取れていて…
    ほんと注意しなきゃなと実感しました…

• 7月22日
ママリ

あります!
ドアの外まで転げ落ちました!
病院行かず様子見てそのままでした!

• りぃめろ

りぃめろ

そのまま機嫌わるくなったりしましたか?😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

上の子が小さい時の出来事ですが、特に異常はなく普通に育ってます。

• 7月22日
  • りぃめろ

りぃめろ

2、3日様子見ることにします😭

• 7月22日
あい🐵

息子も1歳過ぎのときに1回だけありました。元気で食べたり飲んだりしていましたが、チャイルドシートから地面まで高さあるし心配で救急に行きました!レントゲン、MRIも撮ってもらい異常ありません!と言われ、やっと安心できました!

• りぃめろ

りぃめろ

母の会社に行った時に起きた出来事だったので娘を抱っこしてすぐ母に話しました…。
    うちも救急行こうかと思いましたが医療従事者の母がそばにいるので大丈夫かと思い今様子みてます😭

• 7月22日
まるまる

ソファーから落ちたりはありました!思いもしない動きするので大変ですよね...りぃめろさんも怖かったでしょうに😭💦

病院行っても様子見と言われるかも分からないですが、高さも高さなので私なら念の為病院に連れていくのはいかがでしょうか💦突然何かあってからだとそっちの方が怖いし、恐らく不安で眠れないのでは?😭

• りぃめろ

りぃめろ

ソファーはうちもあります…
    普段痛くても痛くなくても泣かない子なので不安です…
    けど、ご飯も食べれて水分もいつも通りで機嫌も悪くないから明日の朝まで様子見てみようかと思ってます😭
    水曜日通院日で病院いくのでその時に聞いてみます😭

• 7月22日
No.7

一番上の子がりぃめろさんのお子さんより少し大きい時にその高さ以上から地面に落ちました。その時は確実に頭を打ってて流血したため病院に連れて行きましたが、その時にMRIやCTなどはとってないです。とるほうがリスクが高いと言われた為です💦
他の方も答えてらっしゃる通りだいたい頭を打ってる場合3日以内には症状が出るとの事でした。足を引きずる、視点が合わないなど。
三日間は夜間なども観察したほうがいいかなと思います🥲
看護師のお母様もそばにいらっしゃるとのことなので安心かと思いますが😌
稀にそれ以上経ってから症状が出ることもあると言われ1ヶ月間は様子を見てましたが何事もなく元気に育ってます🙆‍♀️