※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿がつけられない、収支を把握出来てないです。そういったことが苦手なのですが、におすすめな家計管理方教えてください😭

家計簿がつけられない、収支を把握出来てないです。
そういったことが苦手なのですが、におすすめな家計管理方教えてください😭

コメント

まつ

アプリがオススメです😄
マメにメモしたりするのが得意ではなかったですが、アプリなら続けられました🤗
レシートをとりあえず取っておいて、時間がある時にアプリに記入してます😄

るてろ

私はアプリの家計簿ですら都度打ち込むのが面倒で結局レシートが溜まって行って続かなかったので、マネーフォワードというアプリに口座やクレカ等すべて紐付けしたところ、支払いはほぼキャッシュレスなので自動で家計簿をつけてくれ収支を把握できるようになりました💡

はじめてのママリ🔰

私も家計簿は三日坊主になったので、今は支払いを全てカードにしてます。
アプリでチェックできるので、何にどれくらい使ってるのかすぐ確認できますよ💡

SSMaM

わたしもマネーフォワード使ってます!
自分で入力するタイプのアプリは面倒でレシートだけ溜まっていくばかりでしたが、マネーフォワードは銀行やクレカなどを連携すれば勝手にデータが入ってきて家計簿作成してくれるのでとても便利です☺️
超めんどくさがり屋な性格ですが、3年以上続いてます🙂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨