※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

アパートで狭いけど、夫婦だけで子育てする予定。旦那が三交代で、赤ちゃんが泣いたら寝られないか心配。同じ経験の方、旦那の協力はどうでしたか?

今妊娠31週なんですが、出産後に夫婦だけで子育てをした方。うちはアパートで狭いのですが赤ちゃんが泣いたら旦那さんが寝られないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。ちなみに旦那は三交代ですが。
夫婦だけで子育てした方、旦那さんはどんな感じに協力してもらいましたか?

コメント

うちは、旦那と二人です❗
近くに誰も知り合いはいません😰
旦那が手伝ってくれるのは、休みの日の夕食作りのみです。
基本的には全て私がやります😰
ただ、ご飯は会社で食べてきたり、休みの日は自分で用意するので楽ですf(^_^;
基本、部屋が汚かったり洗濯物畳んでなくても何も言わないので楽ですが、もう少し育児を手伝ってもらいたいです😢

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    うちも夫婦だけでの予定です。うちもそうなりそうで怖いですが、ムリをすると体を壊すので赤ちゃんを優先するしかないですね。旦那は自分で。

• 4月12日
nalutomochi

旦那は協力なしでした^^;

産後の夕飯用意できないときに、
米だけ炊いて帰りにお弁当屋さんやコンビニでおかず買って来てもらったくらいです。

最初から同じ部屋で寝たので慣れたのか泣いても起きずに寝ていましたよ。
(これはこれでイライラしますが)

沐浴は日中に済ませたり、
買い物は生協やヨーカドーのネットスーパー使いました。

生協の炒めるだけや、具材カットしてあるセットとか大活躍しました。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    私も生協頼む予定です。米さえあればなんとかなるかなーと。
    旦那さん泣き声も慣れるんですねー。

• 4月12日
おうちゃんmama

旦那結構爆睡でした!
お風呂やどうしても辛い時、出かける時は旦那みたいにしてました!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    爆睡とは凄いですね。辛い時はゆっくりするのが一番ですね。

• 4月12日
みっちょ

最初は少しでも泣いたら一緒に起きてくれたのですが、今は子供がギャン泣きしない限りは起きません😅

旦那が休みや夜勤明けの日はお風呂洗いや食事作り、子供をお風呂に入れる、子供と遊ぶ、をしてくれてます😆

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    うちの旦那も最初だけのような気がします。
    私も沐浴は出来る時間あれば旦那にやってもらうつもりです。

• 4月12日

里帰りなしです(^ー^)
あんまり泣かないタイプでしたが起きませんでしたよ(^ー^)↑これが嫌って方たくさんいらっしゃると思いますが寝不足で仕事行ったら心配なので、私はその方が嬉しいです(^ー^)
本人も悪気なく、気持ち良さそうに寝てます笑

でも、寝る前までは赤ちゃんの身の回りのお世話は全部旦那がしてくれて私は家事してます(^ー^)なんなら家事も手伝ってくれてます💦
うちは新生児期以降は夜中起きなかったので楽な方だったかもしれませんが、、

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    たぶん、寝る前までは赤ちゃんのお世話してくれるから、旦那さんが寝てても嬉しいんだと思いますよ!うちもお世話してくれる事を祈ります。

• 4月12日
メロメロ

1LDKで出産後から夫婦で子育てしましたが最初の1週間ぐらいは布団も一緒だったので泣き声で目覚めてましたが、慣れてくるのか
その後は起きなくなりましたよ(笑)

男性は赤ちゃんの泣き声にあまり反応しないようになってるみたいです。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    最初から一緒に寝れば慣れてくるんですね。泣き声にあまり反応しないなんていいのか悪いのか。女からしたら複雑ですね。

• 4月12日