※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを早く飲みすぎることについて相談です。離乳食を食べた後もお腹が空いているのか、爆飲みする理由を知りたいそうです。

生後9ヶ月、ミルク飲むスピードが早すぎます😂

最近は200mlを5分で飲み切ります。母乳実感のLサイズの乳首です。
元々は飲みきるのに10分はかかってました。同じ乳首です。

9ヶ月に入りすぐ3回食にしました。食後のミルクは朝のみ60〜80mlあげて、あとは15時頃おやつの時間と寝る前にそれぞれ200mlあげてます。
離乳食は150gほど食べさせていて食べたあとは満足そうですがご飯やミルク足りてなくてお腹空いてるから爆飲みなんでしょうか?🤔💦

コメント

あやか

うちの子もそうでしたよ〜😂
生後11ヶ月くらいまではおやつにミルク200あげてましたが毎回5分で飲み切ってました(笑)
しかも離乳食は毎回200gしっかり完食してたのにです!!

離乳食後に満足そうなら、お腹が空いてるというより哺乳瓶で飲むのがめっちゃ上手なのかもと思いました😂

はじめてのママリ🔰

息子も早いです!!
240~260mlを5分かかるかかからないかで飲み切ります🤣🤣

離乳食もしっかり食べて180~200g食べてますがしっかり飲んでます笑

🧸

うちも早いので、いまだに新生児の時使ってたSを使ってますw
早く飲んで欲しい時だけMにしてます😂
単に飲むのが上手になったのではと思います😊

かな

うちの子6ヶ月くらいからずっと200飲むのに5分かかりません😂
離乳食後は100あげてて体感30秒くらいで飲み干します笑
乳首はMサイズ使ってて、月例的にはLだと思うんですがさらに早くなったら困ると思いMのままにしてます😅
最近コップの練習もしててまだ上手く飲めないから哺乳瓶より時間かかるので、だんだんコップで飲ませようかなーと思ってます。

ミルン

うちも、元々時間はかからないほうでしたが、5分くらいあれば200mlのめるようになったので、単純に成長したなぁ。でいいのかなと思います!笑