※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産準備でブラを選びたい。綿とナイロン・ポリウレタンで悩んでいる。暑がりなのでナイロン・ポリウレタンが涼しそうだが、伸縮性が心配。どちらがオススメでしょうか?

初めての妊娠、出産です。
出産予定日まで70日を切り、ぼちぼち入院準備を始めました。
産院から渡されている持ち物リストなんですが
ブラについては「ソフトブラ2枚」とだけの記載です。
ワイヤーが無く授乳しやすい前開きの物で、という意味だろうとは思うのですが、素材で悩んでいます。
綿か
ナイロン・ポリウレタン(スポーツジムとかでイケてるお姉さんが着ているようなツルツルのやつ)かです。
通販サイト等見てると、どちらの素材でも前開きのものがたくさんありました。

好みとしては、私は暑がりなのでナイロン・ポリウレタンの方が涼しそうかなと思うのですが、綿に比べて伸縮性が無さそうなので苦しいのかもとも思います。

どちらの素材がオススメでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いますが授乳時に赤ちゃんに触れるので私は綿にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません。
    そうか、赤ちゃんにも触れるものだからきっと綿がベストですよね。
    参考にさせていただきます。

• 7月24日
June🌷

ママが着やすい方でいいと思います!素材全然気にしませんでした笑
私はユニクロのスポーツブラのXL持って行きましたが(上にグイッとあげて乳出すスタイルです笑笑)、助産師さんから締め付けるのは辞めた方がいい、サイズもっと大きい方がいいと言われました。母乳は血液なので締め付けで循環悪くなると母乳作りにくいらしいです!ゆったり目のサイズがいいって言われ、帰宅後に授乳ブラ買いました!
気にしたのはサイズだけでした〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スポブラだと揺れ防止とかで結構キツめですもんね。
    サイズには注意ですね、参考にさせていただきます!

• 7月24日