※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤のあるお仕事で保育園を利用している方への質問です。夜勤の日、保育園ではリフレッシュはNGですが、預かりはOKです。みなさんはどうしていますか?

夜勤のあるお仕事で保育園利用してる方教えてください。
夜勤の日、保育園どうされてますか?

土曜日に旦那が夜勤です。
夜7時頃出発して、翌日のお昼の11時前に帰ってきます(勤務時間は21時~9時)。
できれば少しでも日中寝てほしいという思いです。

保育園側としては、土曜日は、お仕事での預りはオッケーですが、リフレッシュはNGとしています。

みなさんどうされてますか?

コメント

mini

保育園に確認して夜勤入りも夜勤明けも預けてOKの確認してます😊夜勤入りのときは元気なら自宅で見ることもあります。明けは寝ないと体が持たないので夫に預けてもらってます😄

初めてのママリ

夜勤ありですが、今は免除で9月から復帰します。

夜勤の日預けてはいけないとかあるんですかね🥲
遅めから預ける予定です。夜勤の前寝ないと体調崩しそうです😂

ママの仕事からの帰宅時間が3時とか4時とか早めだったら、それまでは頑張れるかもですが。。。子どもが昼寝してくれる前提ですが😂

太子

私は平日週5で勤務、主人は三交代勤務で土日祝日関係なく勤務
保育園ルールは、お仕事のある日のみ預かりオッケー

平日の夜勤の日は保育園利用していますが、土日祝日は私が仕事休みなので、主人が夜勤でも保育園はお休みしてます!

ママさんが土曜日お仕事なら、普通に預けます!!
パパさん、日中寝れないのはキツすぎるので💦