※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
お出かけ

お盆前に子ども3人を連れて新幹線で帰省予定。初めてのワンオペで不安。東京駅から乗車し、お昼ご飯も考えているが、駅構内の混雑やベビーカーの持ち運びが心配。

お盆前に
私1人で
子ども3人連れて新幹線で帰省予定です💦

3人連れてワンオペ新幹線は
初めてなので不安でいっぱいです🥲

東京駅から乗ります。
お昼の新幹線なので、
時間潰しもかねてお昼ご飯食べさせながら
乗ろうと考えています。
東京駅で何か昼食を買って乗る予定ですが、
駅構内はものすごく混んでるだろうし
たどり着けるのか、、??

ベビーカー持って行きたいんですが、
joieの3輪なので重たいし
折りたたんでも幅取るのでそこも
懸念点です💦

でも駅内の移動の時
抱っこはキツいし荷物もあるし
ベビーカーあった方が良いですよね😣





コメント

ママリ

まずは荷物をできるだけ送ってしまいましょう。
両手開けて、
私ならベビーカーなしにします。
いつ新幹線なのかわかりませんが、指定席ですよね?
3席ですか?

お弁当は、
ホームに上がる前にいくつか販売店がありますが、おっしゃる通り子供達連れて中に入るのは難しいですかね。
ベビーカーは尚更難しい気がします。
東京駅まではどうやって来ますか?

  • な🍊

    な🍊

    コメントありがとうございます!

    8月初めの土曜日で、
    満席です💦
    もちろん指定席取ってます。

    やはり駅内も混雑で
    ベビーカー押せないレベルでしょうか😭

    東京駅までは
    主人に車で送ってもらいます🚗

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ


    お弁当売り場が、
    朝の混雑しているコンビニくらいと思っていただけたら想像つくかなぁと思います。

    ベビーカーで入るのは危険かなって思います。
    ベビーカーを置いて抱っこして買ってとかですかね?

    後は新幹線の乗り降りと席数にもよりますが、
    ベビーカーは荷物置き場を予約してますか?

    • 7月23日
  • な🍊

    な🍊


    混み具合参考になります🙏🏻
    そうですね、、
    ベビーカーやめた方がいいかもと思ってきました💦

    東北新幹線なので
    荷物置き場の予約は
    無いんです😣

    • 7月24日
はじめてのママリ

最近新幹線乗りましたがワンオペ3人ベビーカー付きはすごくしんどいと思います😫💦

東京駅の駅弁売ってる祭はめちゃくちゃ混んでるし、エレベーターも長蛇の列で、、何台エレベーター見送ったかな?てくらい待ちました。。

  • な🍊

    な🍊

    コメントありがとうございます!

    しんどいの覚悟してますが
    やはりそうですよね😫

    エレベーターは盲点でした、、、!
    確かにベビーカーだと
    エレベーター必須ですもんね😣

    • 7月23日
みあ

ベビーカーがあるなら特大荷物置きスペースを利用する席を予約してはどうでしょうか?

以前joieの3輪使ってて、飛行機が飛ばなくなり急遽九州から関西まで新幹線≫特急≫新幹線と4時間半乗り継いだことあります!

7/24にまた同じように4時間半かけて新幹線に乗るのですが今回はサイベックスの二人乗りベビーカーを持って移動するため新幹線の切符を買うときに特大荷物置きスペース付きの座席を予約しました!

  • な🍊

    な🍊


    コメントありがとうございます!

    私が乗る新幹線は
    そういったスペース無かったかもしれません😭😭

    joieの三輪で新幹線
    どうでしたか?🥹

    • 7月23日
  • みあ

    みあ


    特大荷物置きスペース付きの座席を予約するならみどりの窓口などで予約するとスムーズですよ☺️

    基本的にはどの新幹線にも荷物置きスペースあります☺️

    新幹線以外の特急電車などは特大荷物置きスペースの他に車椅子座席などあってそこを確保してくださるときもあります。

    Joieの3輪のときは特大荷物置きスペースにたたまずにそのまま置けました☺️

    あと切符を買う際に新幹線からまた別の新幹線や特急電車へ乗り換えのときはベビーカーでエレベーターに乗らないといけないことを話すと、考慮してくれて乗り換えの電車の間隔を少し余裕持って選んでくれたりもしましたよ!

    なのでエレベーター待ってて乗り遅れそう!とかそういう心配もなく焦ることなく乗り継げました☺️

    • 7月28日