※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩が2日出ていない場合、便秘の可能性があります。お腹マッサージや刺激をしてもオナラだけ出る場合は注意が必要です。

赤ちゃんは何日💩出なかったら便秘になりますか??
いつも1日1〜2回出てますが一昨日の夕方からでてません、お腹マッサージやオムツ替える時におしりふきでおしりを刺激したりしてますが💧

出るのはくっさいオナラだけ😇

コメント

なの

排便回数は個人差あるので頻度が普段より減ったら、、だと思います!
お子さんの場合溜まってると思うので綿棒浣腸をおすすめします!

• ママリ

ママリ

綿棒浣腸するとギャン泣きになってしまって😭可哀想で結局お腹マッサージとおしりふきで少し刺激するくらいになってしまいます

さっき大量にやっと出ました🥹👍

• 7月22日
  • なの

なの

機嫌の良い時にワセリンたっぷりつけてちょっとずつ出し入れすると娘はうっとりしてることが多いです💦
    綿棒する前に出てよかったですね✨️
    便秘は癖になるけど綿棒は癖にならないからしっかり出すようにって小児科の先生が言ってました😊

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ワセリンなくベビーオイル含ませてしたんですけど痛かったんですかね😭💦

今度また便秘になったらワセリン塗ってからしようと思います🥹👍

コメントありがとうございました☺️

• 7月22日
はじめてまま

生後1ヶ月の娘がいます。
昨日おならが少しくさいなぁ〜と思い綿棒浣腸すると泥状便が出てきて出しにくかったのかなって感じでした。
丸一日出てなかっただけですがしんどそうだったので処置しました💦

• ママリ

ママリ

さっきすごい大量に出ました🤣👍

綿棒浣腸すると嫌なのかギャン泣きになるので可哀想でできずにお腹マッサージとおしりふきで少し刺激する程度になってしまいます😭💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

3日出ないと便秘かな?て思います
うちはベビービョルン等の縦型バウンサーに暫く乗せるとよく💩が出ると聞いて購入したら効果覿面でした
漏れるくらいよく出ます