※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の葬儀出席について、地域によって異なる意見があります。参加された方や参加を見合わせた方がいます。

妊娠中に葬儀は出席しますか?
10週の妊婦です。
祖母が昨日亡くなり、母から「妊婦さんだからもしかして出ちゃダメと言われるかも。」と言われました。
私と旦那は、お腹に鏡を入れていけば大丈夫との認識だったのですが地域によって違うのでしょうか💦
私自身は参加したいのですが、実際に参加された方や、参加をやめた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5月末に私の父が亡くなり葬儀や告別式に参列しましたよ。

特に鏡とか入れてないです!

ママリ

義母が亡くなった際に
お腹に鏡を入れて参加しよう!と思いながらも鏡入れ忘れてそのまま参加しました!
関係ないと思いますが、
私がみてたやつには妊婦が参加するとアザのある子が生まれるっていう噂のやつで、
そのせいじゃないと思いますが背中に大きめの蒙古斑があって「鏡入れときゃよかったー」と密かに後悔してます😂

deleted user

その迷信?を知らなくて妹が妊婦のとき参列しましたが、ずっと健康に育ってますよ😀

みい

葬儀ではないですが、知人が亡くなり一周忌の連絡がありました。(亡くなったことは知らず…)
行ければ行きたかったですが、妊娠中で体調が安定せず、母から「妊娠中はどうしてもじゃないならやめとけ」と言われ、結局行かずに心の中でお祈りしました。

ぽぽ

私は一人目の時に参列して鏡入れてないです。
子供にあざあります。

二人目、参列してませんが子供にアザあります。

私も同じところにあざがあって、
よく見たら母にもありました。

遺伝でした。

黒猫見た日は注意しろとか、
黄色い車見たらいいことあるとか、
朝の12星座占いとか
そんなレベルだと思ってます。

のんのん🔰

私は参列しませんでした。
もしもがあった時にやり場のない感情を持ってしまわない為に参列せず後日仏壇に手をあわせにいきました。
私の母は、私の姉を妊娠中参列し
姉の身体には生まれつき痣があります。(健康ではあります。)

はじめてのママリ🔰

参列してます。でも、火葬場には行きませんでした😊

はじめてのママリ🔰

私も火葬場には行かずに
最後顔見に行きました😊

鏡持って行きましたが入れるの忘れてました!
娘にアザは特にないです😌