※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士の仕事が増えて、子供が小さい自分には不安。条件はいいけど、代わりがいない仕事は辞めた方がいいでしょうか?

自分の代わりがいない仕事って休みづらいですよね?😭

美容整体(骨盤矯正など)をやっているクリニックの保育士の仕事の求人がありました。

元々保育士はいなかったのですが、施術内容的にお客さんが赤ちゃん連れの人が多かったようで、今回求人が出たようです。
今までは整体師さんたちが代わりばんこしてお客さんの赤ちゃんの子守りをしていたとブログに載っていました!

週2日、3時間からでいいみたいなんですが、自分の子もまだ幼稚園で小さいですし、熱などで急なお休みをもらうことになったら…と思うと不安です😭

でもすごく条件はいいので悩んでいます🥺
こういう自分しかいないような仕事は、子どもが小さいうちは辞めた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に休むことになったら今まで通り整体師さんが代わりばんこにするとかはないですかね?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなら良いのですが、保育士を雇うことで整体師さんたちもフルでお客さんの予約を入れちゃってたら終わりだな…と思ってしまって😭
    他にも保育士がいるならその方に代わってもらうとかできるのですが😭

• 7月23日