※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

搾乳器で手動と電動の違いについて相談です。手動で吸引がうまくいかず悩んでいます。電動と手動の取れ方の違いや、再度手動を買うか電動を検討中です。

搾乳器で、手動タイプと電動(自動)タイプの両方もしくは電動(自動)を使った事ある方いますか⁇

私が使ってるのが手動タイプなのですが、昨日から胸は張ってる・部品もキチンと取り付けている・胸にも隙間なく合わせているにも関わらず、夜の搾乳時だけ全く吸引が出来ず手搾りでやってます(´ω`)

手搾りもなかなか大変なので、買い換えようかと考えてるんですが、手動と電動では取れ方(量)は違いますか⁇
電動でも乳腺が細い部分で取れなかったとこは手搾りしますか⁇

値段も値段なので、また手動を買い直すべきかこの際電動を買おうか迷ってます(´ω`)💧

コメント

ゆりかもめ1988

息子が授乳ストライキが続いた時電動を買いました!
楽です!私も手動だと隙間ができてるのかなかなか絞れなかったです。
電動でもやり方が下手なのかイマイチ絞れてないなぁという時がありますけど、ほんとたまにです(*´꒳`*)
絞れる時はすっきり絞れます!
因みに、手動も電動もPigeonです。
頻回に搾乳するなら電動おすすめです。

• みぃすけつー。(・8・)

手動も電動も使われてたんですね( °ω° )
    やり方次第で電動でも搾りきれない時は稀にあるんですね💦
    今のところ、搾乳して哺乳瓶での授乳をしてるので、出るうちは搾乳を考えてるので考えたいと思います!

• 4月12日
みもり

友人から貸してもらい、電動搾乳機つかってました!
楽ですよー(*^o^*)絞れないってことは、ほぼないです!スタンバイさえすれば、本当にただ待ってるだけです!お値段はしますが、今後頻繁に使うとか、三人目、親戚に出産予定の方などがいれば購入する価値はあると思います!

• みぃすけつー。(・8・)

手動よりもやはりよく搾れるんですね( °ω° )‼︎
    3人目や周りに出産予定の人がいないので考えもんですが…出るうちは頻繁に搾乳になるので、考えたいと思います!

• 4月12日