※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ふれあい遊びのタイミングについて教えてください。遊び方が不安で、コミュニケーションが心配です。

ふれあい遊びってどのタイミングでやるんですか??🥹
基本的に寝てるか泣いてるかで、
ミルク→ぐずる→あやす→寝る
or
ミルク→すぐ寝る
の2択って感じで普通に起きてる時間がほぼほぼなくて、
わざわざ起こしてやるのか、
または泣いている時にあやしながらやるのか
それともご機嫌な時間が出てきてからやるのか
教えてください😣

遊び系をまだやったことがなくて、
抱っこやクーイングに返事するかくらいしか出来てなくて
あんまりコミュニケーションが取れていくて心配です。

コメント

けー

ご機嫌な時間がでてきてからで良いと思いますよ!
生後一ヶ月とのことなので、そろそろご機嫌な時間があっても良いと思いますがすぐ寝ちゃうんですね😅💦
活気がないとかではないんですよね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんならもうすぐで2ヶ月なんです🥲
    泣くか寝るしかしてないです…笑
    ミルクもよく飲むし活気がないとは違うと思うんですけど、大丈夫ですかね??😣
    ご機嫌な時間が出てきたらコミュニュケーション頑張ります!!

    • 7月22日
  • けー

    けー

    そうなんですね!ミルクもたくさん飲むなら大丈夫だと思います。
    寝るのが好きな子もいますので。
    2ヶ月になると少しハッキリした色が見えてくるのでメリーを目で追いかけたりしますよ!
    ちょっと待っててほしいときに便利でした✨
    ふれあい遊びやベビーマッサージも楽しみですね!!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーちょうど考えてました!
    そろそろ使ってみます💕💕

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月じゃそんな余裕なかったです😂ご機嫌な時間皆無でした😂

うちの子は2ヶ月過ぎて泣きが落ち着いて、ご機嫌な時間が増えた頃にやっと遊ぶ余裕ができた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1週間で2ヶ月なんですが大丈夫ですかね、、🥲
    ご機嫌な時間が出てくることを信じて頑張ります🙏🏻

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子にもよると思いますがうちの子は1ヶ月の頃は泣きまくっててもはや絶叫レベルで😇それが2ヶ月から徐々に落ち着いて3ヶ月で一気に楽になって遊んだりも出来るようになったって感じです!紛らわしい書き方ですみません😂

    ほんとにそんな日来るのか?って思ってましたが赤ちゃん成長しますので安心してください!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます〜!
    安心しました😮‍💨
    目安として覚えておきます!

    • 7月22日
なの

ミルク飲んだ後にそのままご機嫌で起きてる時、起きたけどミルクじゃない時など機嫌の良い時にやってます😊
1ヶ月になったのでベビージムやメリーの下においておくとご機嫌です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時間がなかなかなくて🥲
    羨ましいです…
    ベビージムももらったので試しに使ってみたんですけど、全然興味示さなくて、、大丈夫ですかね😣笑

    • 7月22日