※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッスルママ
子育て・グッズ

お子様が初めて海老を食べたのはいつでしたか?どんな形であげましたか?

お子様が初めて海老を食べたのはいつでしたか?
どんな形であげましたか?

コメント

コハルコ

1歳半を過ぎてから、赤ちゃん用のカッパえびせんを与えたのが初めてだったと思います。

本物のエビは、見た目が怖かったみたいでずっと食べませんでした。3歳半になってやっとピラフやグラタンに入ってる小さいエビを食べられるようになりました!

LOUIS

1歳3ヶ月の時に
海老フライとして食べさせました☺️

しゅんたぼ

1歳過ぎでエビの練潰しを鳥団子にしてスープとしてあげました😀

ぴこりーな

カッパエビセンは一歳くらいからあげてました。
本物のエビは一歳半くらいです。
外食するとお子様セットにエビフライが付いているところが多く、いつも食べられないなぁと選択肢が狭くなっていたのを克服したくてw
エビの調理が面倒だったので、最初は茶碗蒸しに入っているエビをあげました!

ハッスルママ

皆さん、まとめての返信、更にはずっとお返事してなくて申し訳ありません。

来週かっぱえびせんから試してみたいと思います。
その後、すりつぶし、小さなエビ、エビフライと進めていけたらと思います。
私の母が甲殻類アレルギーなので怖くて先延ばしにしてしまっていました。
でもいつかは試さないといけないですもんね。
皆さん、本当にありがとうございました。