※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

心拍確認が取れないため、紹介状が書けない可能性があります。他の病院を検討することも考えています。

大きな病院への紹介所は心拍が確認できないと書いてもらえないものですか?
分娩の対応もしている近くのクリニックにかかりましたが、心療内科に通っている経歴がある人は大きな病院への紹介になると言われました。

分娩予約の枠の心配があるため、早めに紹介状を書いて欲しいとお願いしましたが、心拍確認が取れるまで妊娠が確定していない。今紹介状を書いても先方に迷惑がかかるから書けないと断固として言われました。

そのクリニックでは出産させてもらえないのに、こんなに書いてもらえないものなのですか?
初めての妊娠確認、なかなか対応してもらえないし、24時間無痛分娩が可能なところで探しているため、焦ってしまいます。他の病院にすれば良かったと後悔しています。

コメント

初めてのママリ

私もそこでは分娩ができないクリニックで、胎嚢を確認しました。
みなさん心拍を確認してから、それぞれ分娩したい病院へ紹介状を書いてもらってました!
母子手帳もそのタイミングで発行です
何週目だったか覚えていないですが、悪阻が始まって少しくらいのタイミングでした!

どこの病院も、他の病院に紹介するのであれば心拍が確認できてからですよ!焦らなくて大丈夫です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    心拍確認ができてから紹介状を書いてもらえるものなんですね。
    色んなことが初めてで不安から焦ってしまいました。
    少し安心しました。
    焦らず、次の診察まで落ち着いて過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

• 7月22日