※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の息子が友達がいなくて、夏休みに親子で何をしたらいいか悩んでいます。友達がたくさんいて遊んでいる子が羨ましいそうです。

小学2年生。
友達のいない息子。
夏休み親子で何したらいいと思います?😩
無駄な休みにだけはしたくないなぁ😢
友達いっぱいいて毎日遊び呆けてる子羨ましいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

映画を観に行ったり、博物館、美術館、プラネタリウム巡りとかですかね。
お家だと料理やおかし作り、スライム作りとかも楽しいと思います😊

ママリ

この暑さなので友達と遊び呆ける子もいないと思いますよ😅

家でプールやったり
スライム作ったり
工作やゲーム

あとは映画見をに行ったり水族館など室内の場所に遊びに行ったりです!

RK☆Sky☆RK ○

うちは私が仕事でお留守番の子がいますが…友達の家にお邪魔してますよ‼️
遊び呆けてると言っても…親は仕事、子供たちだけでこの暑さだと外出れないので結局はゲームとかばかりです…😣
私が休みの日にはどこか連れて行ってあげたいと思ってますが…😣

k

昔はラジオ体操で友達と遊ぶ約束して帰って来たり、家電かけたり、直接ピンポーンとかザラでしたけど、今は違いますもんね💦

映画
花火
カラオケ
ゲーセン
科学館
工場見学
防災センター見学
宿題

ですかね😊

後、自立活動として電子レンジを使えるようにさせるや、朝食準備は自分でするとか、も挑戦しやすいかと思います✨