※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
家族・旦那

主人が新幹線を取らず、帰省の準備が進まず困っています。早めに対応してほしいとの要望です。

早く新幹線取れよ‼️って思う私はわがままですか❓

来月お盆の時期に、主人と子供達だけで義実家へ帰省して貰うことになりました。私は義実家が好きですが、車社会で乗り物酔いするし、最近はお腹の調子も悪くトイレが近いので怖いから残ることにしました。
私が帰らないことは主人も了承しています。

4〜5泊してくるっていうから、私はひとり時間楽しんだり大人だけで友だちと会ったり色々したいなって思ってるところです。
が、主人が未だに新幹線をとりません。お盆、子連れ(朝早いとか夜遅い時間は現実的ではない)、なんてそろったら指定席取る大変なのわかってるはずなのに。
私も行きたいところ予約したりお友達の都合合わせたり色々したいのに、まったくなにもできません。友だちも子供がいるので、ご主人に子供見てもらう約束したり色々あります。
そして今朝ついに「俺まだ休みも申請してない」とか言いやがりました。主人の会社はお盆に決まった休みがなく、有給など組み合わせるタイプのようです。申請すれば有給取れないことはないようですが…。
はぁ❓マジで意味不明です。これで万が一にも新幹線取れなかったら有給も取らないだろうし、1週間ワンオペです。
暑くて頭沸いちゃったんですかね。

マジでどうにかしろ。子供は新幹線で帰省を楽しみにしてるし、私もひとり時間を楽しみたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

意味不明ですね😱休み申請してないならもう間に合わなくないですか💦

• イリス

イリス

休みは言うだけだからたぶん間に合うんです(一般的な書類申請とか厳しいことはない)けど、それより指定席埋まりそうで…。

こっちもひとり時間だとおもって色々計画してるし、子供たちも帰省楽しみにしてるし、ワンオペならワンオペで色々調べたいし…。
    わからないのが一番イライラするんです…。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

イリスさんが新幹線のチケット取っちゃったらどうですか?🤣
新幹線のチケット取っちゃったら行くしかないから休み希望も出すでしょうし🤣

• イリス

イリス

それやったらガチで殺される勢いだから無理です…。

面倒な人なんですよ…。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人的には1人で子供達連れて行くなら乗り気じゃない…とかなんですかね?
とっといてあげようか?とか優しいフリして予約してあげたいくらいです🤣

• イリス

イリス

乗り気じゃないってことはないんです。
    たぶん、半分くらいは私に対する嫌がらせかな…。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

グダる位なら帰省するの辞めたらいいのに…😂
旦那さん訳分からんです

• イリス

イリス

ですよね。どっちでもいいから決めろ、です。

• 7月22日