※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

体外受精での妊娠はリスクがあり、総合病院が安心です。1人目は総合病院、2人目は個人クリニックで出産を考えているが、悩んでいます。

体外受精、顕微授精で妊娠出産された方、出産は総合病院にしましたか?個人クリニックですか?

1人目は総合病院で産みましたが、2人目は綺麗な個人クリニックで産んでみたいなと思ってました。
ですが体外受精での妊娠はリスクもあるし、1人目出産の際に40週過ぎてからですが高血圧なってます、、
やはり総合病院が安心ではありますよね、、、

コメント

hi

1人目は個人病院で出産をしました☺️
総合病院での出産は特に考えていませんでしたが、その個人病院は総合病院とも連携してくれているそうで何かあった時の安心感はありました🥲💓
ですが、ありがたい事に特に問題もなく出産の日を迎えられました!
といっても予定日から1週間遅れて誘発分娩での出産でしたが😂
2人目を妊娠中ですが、今回もその病院で出産する予定です😉

綺麗な病院ですし、何よりご飯が豪華なのが魅力です🫶🏼
あと、ママファーストにしてくれますし、それも有難いです🙏🏻✨

• わん

わん

回答ありがとうございます😊
    個人クリニックやっぱりいいですよね〜!!
    綺麗で全室個室だし、ごはんが毎食めっちゃ豪華だし、私も友達たちみたいな入院生活したい〜って思っちゃって💦
    私も今8週で不妊治療のクリニック卒業なので悩んでて😭

• 7月22日