※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ブラのサイズが合っていない可能性があります。30代後半向けのブランドや、ワコールと他ブランドの違い、暑い季節のブラの素材や汗対策、ナイトブラのおすすめについて知りたいです。

ブラを半日程着用して脱いだ時、ブラの跡で赤くなっているのはサイズ合ってないですか?
脇肉もぷよぷよ出てます。
太ったせいもあると思いますが、買い替え目安ですか?

30代後半どこのブランドオススメですか?
王道のワコールは他のブランド何がどう違うんでしょうか?

あとこの時期暑過ぎてブラも体も汗ばんで、、
エアリズムのブラタンクトップ着たくなります😅
ブラの素材感、汗対策などあれば知りたいです!

ナイトブラのオススメもお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ合ってないように感じます。
採寸してサイズ選び直しがいいかもしれません。

ワコールは色んな体型にあったものを作られているのと、素材や種類が多いのと、採寸の種類も店員さんがやってくださるのと3D採寸があるので自分に合ったものを選びやすいです。
あと垂れないとか流れないような工夫もしっかりされてるなと感じます。
ワコール高いですが系列のウィングだと安くなる上に機能性は変わらないみたいなので(素材など着用感に響かないところを変えてるらしいです)ウィングもいいと思います。

暑さ対策、素材感ですが、ウィングのときはなつブラは乾きやすいし暑い日おすすめです!
(ワコール系列ばかりですみません💦)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり合ってないですか🥺💦
    3D採寸はどこの店舗もありますか?
    ワコールで3Dの有無でそんなに差は出ないですかね。

    ウィング💡
    同じ系列で安く抑えても、自分に合った形のブラ選ばないと意味ないですかね?
    脇肉、贅肉、鳩胸、下垂…
    サイズを店舗で計測してもらって、ネットで好きなデザインかたち選ぶ事はしないほうがいいんですかね?💦

    あんまり店舗で計測やった事なくて苦手感あります😅

    ウィングのなつブラ気になります🙌🏻
    ワコールはずっと気になっていた商品なので情報ありがたいです💞
    使ってますか?
    手洗いですか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3Dスキャンは店舗限られてます!
    3Dスキャン毎の差は出ないと思いますよ🤔

    同じブランドの中でも形によってはサイズを変えないと体に合わなかったりするので、合わせたものと同じ形をネットで購入するならいいと思いますが、着け心地や下垂、脇肉などを考えると試着してから購入がおすすめです!
    採寸あんまりやったことないと苦手意識沸きますよね😭
    採寸と試着しっかりしてて優しいのはワコール以外もリサマリとかウンナナクールがいいですよ!

    使ってますが他のものと比べて汗かいても乾いてくれていいですよ〜
    手洗いめんどくさいのでブラ専用のネット、マシマロっていうやつに入れて洗濯機で洗ってます!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    3Dスキャンをやるか、やらないかの差もそんなに出ないですかね🫣
    出来れば3Dやってみたいけど店舗的に難しい気もして💦

    同じブランドでも形によって合う合わないやサイズ変わる場合あるんですね😱
    サイズ計測してしまえば、あとはネットで追加購入もオッケーと思っていたけど危ない、、

    プロにちゃんと相談して計測するべきですね🥺
    リサマリとウンナナクール💡聞いた事はあります✨

    汗乾きやすいのは助かります!先日も胸に汗疹出来てしまって😨

    マシマロ初めて聞きました💡型崩れ防止できそうですで良さそうですね😇

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラのみなら3Dでは無く普通に採寸でも大丈夫だと思います!

    追加購入する場合は試着して問題なかったもののみがいいですよ!

    ワコールに比べるとリサマリとウンナナクールは安いし可愛いものも多いです😊
    リサマリはブラの形が6種類?に分かれてるので、試着してみて会う形が分かれば同じ形の違うデザインのものをネット購入でいけますよ😊

    この時期汗疹辛いですよね😭

    マシマロ毎日使って数年経ちますが問題無いのでおすすめです!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡それなら近場の店舗で採寸、購入できそうです✨
    試着して大丈夫だった物以外は購入しないようにします!😨

    品質的に?、ワコールとはそんな変わらないですか?値段が安いのは助かります!
    ずっとワコールは気になっていて、今は一年前に買ったトリンプです😅

    ちなみに、サイズ変わって買い替えたとしても、同じサイズだったとしてもブラ捨ててますか?
    ボロボロでもなく綺麗ならもったいなく感じるけど、良くないですかね🫣💦

    いつも100均のブランドネットで洗ってたので購入してみようと思います!、💞

    オシャレ着洗剤などではなく、普通に洋服やタオルと一緒に洗ってますか?
    乾燥機付きですが、アリエール+柔軟剤で、乾燥前にぬいて部屋干ししてますが大丈夫かな🧐

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ行ってみてください✨

    着けてて楽だったり乾きやすい素材を使っているものがあったりと、色んな素材や着け心地のものを作ってるのはやっぱりワコールの方だなと思うので、夏場とか素材こだわりたい場合はワコール系列がいいかもしれません。(ウンナナクールはワコール系列で、ワコールよりは安いです)
    ワコールと同程度の品質で安さを求めるならウィングの方がいいかもしれませんね😌

    大体ブラの寿命は4、5着着回しの場合で数ヶ月って言われてるので私は7、8着着回しで1年くらいで捨ててます💦
    ていうか1年ごとにサイズを測り直してるのもあってその際に新しいの購入してその分古いの捨てる、みたいな感じです!

    初期投資は百均よりしますが、寿命は長いのでいいですよ〜😊

    普通に洗っちゃってます笑
    うちは乾燥機ないので洗濯して室内干しって感じですね!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 7月24日
ふふ

ブラデリスで店舗予約して試着するのおすすめです。肩紐の長さなどを確かめたら以降は同じのをネットで買うと良いと思います。

ネットだけだと、想像力の話になるので、私は限界があると思います😞

ワコールは幅広い年齢層をターゲットにしてるがゆえに、試着時にほかの年齢層のお客さんがいたら少し気恥ずかしいです。あと、百貨店のワコールは店員さんの年齢も高めな気がします。たまたまかな。

  • ママリ

    ママリ

    ブラデリス聞いた事あります!気になってました!🥺
    肩紐の長さまで測るんですね😳

    やはり、店舗で採寸してもらってから購入が確実ですね💦

    脇肉が〜とか贅肉〜って話す時周りに人いると恥ずかしいかもですね😅

    ワコールは百貨店、イオンなどの下着売り場など、店舗によって店員の採寸変わりますかね?💦
    年齢層高めの経験値高めの百貨店の方が慣れてますかね😅

    どこのブランド使ってますか?
    買い替え頻度、購入数知りたいです💡

    • 7月24日
  • ふふ

    ふふ

    ブラデリスを半年に一度3~4枚買ってます。ブラデリスは高価ですが、普段、ネイルも興味なく、美容院もカットだけなので、たまの贅沢とわりきってます。

    ワコールはマタニティのアイテムを百貨店でかったことがありますが、なんとなく思春期さん~マタニティ~マダムまで年齢層広いので、店舗によって、多く来る客層とかは違いますよね。

    ブラデリスもワコールも事前予約していきます✨

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    3.4枚を半年に一度のペースで買っているんですね✨
    中々高価なブランドですよね🫣
    他の部分で出費抑えて贅沢購入してるんですね🥰

    同じ形の物を色違いで数枚購入してるんですか??
    ワイヤーありのタイプですか?

    確かに店舗によって客層違うかもしれないですね💡
    ブラデリスもワコールも事前予約なんですね😳
    もう、絶対ブラ買う!って決めていってるわけですよね?💡

    私ブランドも定まってないし、そもそも1年前までは産後から楽でずっおユニクロのブラタンクトップ着てて😅
    今もたまに短時間の外出や面倒な時はブラタンクトップですが、、

    予約までして購入しない人いないですよね🫣
    突然行って採寸は、出来ないもんですか?🫣

    ナイトブラや補正下着(→上下共に)着用してるのあれば知りたいです🥰

    • 7月24日
ママリ

なるほど✨わかりやすいです🤩
ワコール、ウンナナクール、ウィング、一度採寸、試着して自分の気にいる物見つけれたら🥰

えー今4着を着回しで1年経過してます😨
もうとっくに寿命ですね、、😱
今後はブラの寿命考えて買い替えようと思います🥺

持ちの良さなど考えたら買う価値有りですね✨

高い下着屋さんって手洗いを推奨してるので、洗濯機で洗っていいのか心配でした笑
きちんとネット入れてれば大丈夫ですね☺️