※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
ココロ・悩み

児童館から帰る途中にスマホをなくし、探し回った女性。最後はベビーカーから発見。皆の失敗談を聞きたいとのこと。

●皆さんの失敗談教えてください
は~…今日は疲れた…
児童館からの帰り道で、スマホがなくなりました。ベビーカーでギャン泣きを始めた娘を、夫とふたりでなだめたりダッコしたりしながら歩いてました。
児童館最寄りのバス停に着いて、はたと気付きました。スマホがない!鞄にもポケットにもない!数分前、娘を根気よくあやしてる夫の姿を撮ったのが、使った最後でした。
何度も来た道を辿って、数十分かけて探しましたが見つからず。交番だけでなく、近くにいた警備員さんみたいな人や、近くの学校の守衛さんにまで問合せましたが無く。
機種変更して間もないスマホでした。頭が真っ白になりました。中には、待望の我が子誕生からずーっとのデータが入ってたので。生まれた日の写真も、ケラケラ声立てて笑ってくれた日の音声ファイルも、一生懸命でヘタクソなずりばい動画も全部…。
夫と子供には先に帰ってもらって、私は夫のスマホを借りて、さらに探しました。蚊に刺されまくりながら、泣きながら探してました。
しばらくして、夫から電話が。バスが急ブレーキかけた瞬間、ベビーカーからスマホが転がり落ちてきたよ!と…
何がどうなってそうなったのか解りませんが、確かに探したはずのベビーカーから出てきたんだそうです。
ともあれ、一件落着でした。立ち直れないほどうちひしがれてましたが、今夜もスマホでママリしたり子供の写真を眺めたりできる幸せをかみしめてます。

なんか子供出来てから激しいミスを連発してしまってます。凹む…。
そこで、皆さんが最近やってしまった失敗教えてください。自分だけじゃないぞ!と思わせてくださいっ!

コメント

ひろこ◇

スマホあってほんとによかったですね(;;)私もしょっちゅうスマホなくしてて怖いので、1ヶ月毎に必ずパソコンに外付けのハードにコピーして保存してます!写真消えたらほんと立ち直れないです。お気をつけて!♡

失敗談は、うっかり枕元に置きっぱなしにした体温計で、1歳の娘に耳をブスッと刺されたことです。。(;´Д`)激痛→流血→病院。鼓膜穴あいてましたーー。めっちゃくちゃ痛かったです。。1ヶ月経ってほぼ治り、娘の耳じゃなくて本当によかった…と思ってまぁ立ち直れました(´▽`)

お互いがんばりましょー!(・ω・)ノ

うねこ

はいーあってよかったです!!
もう何もかもなくなった…なくなった…と脚がわなわなしてくるほどでした。財布なくしより余程つらいですよね(>д<)私もバックアップとります。

鼓膜メッチャ痛そうですね。血も出るんですね!想像しただけでぞわっとしました。子供は悪気なくやってくれますものね…
私も気を付けます!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

私も同じく携帯です。
今年1月に落として画面が破損。
速攻保険を使って交換したのですが、3ヶ月後にまた落として画面破損(´;ω;`)
保険がまだ使えないのでそのまま我慢していた矢先…
先月トイレに水没。゚(゚´Д`゚)゚。
私も子供の成長記録が全てスマホに入ってたので頭が真っ白になりました…
とにかく応急処置したら復活して今も使ってますが(^_^;)
すべて子供を抱っこしてる時に起きました。
やっぱり子供が出来ると、そっちに気を取られて他の事に気が回らなかったりしますよね(>_<)
それも母になった証拠!
と思って今日もバリバリ割れてる画面でママリ見てます(´∀`)笑

うねこ

ウワー連続して起こってしまいましたね。
立て続けだともう、なに?御祓いでもする?って気になってきますよね。
私もつい5日前、昨日と同じく児童館の帰りに、子供がベビーカーでグズって対処しながら歩いてるうちに、子供にかけてやっていたカーディガンなくしました。それはでてこず、神隠しのようななくなり方だったので、スマホのときは「またやられた…!もうダメだ」と思いましたよ。呪われてるのだと。

でもZUAさんのスマホ不死鳥のようですね!復活してよかったです(^o^)お互い早めにバックアップ取りましょう♪

きゅさこ

子供と二人で大型ショッピングモールへ買い物に行った時、授乳室で荷物を置き、上着を脱ぎ、腕時計を外して何分ずつかわかりやすくするために傍にあったちっちゃい机に置いて見てました。
授乳が終わっていざ授乳室から出て、家に帰った時に腕時計だけ忘れました。
それは高級ブランドとは言えないものの旦那がプレゼントしてくれた大切な物だったので、お店の警備員に連絡すると、届いてない。自分で探しに行くも結局ない。盗まれました。
日本にいるのに、同じママ同士なのに、落し物忘れ物で腕時計盗られるなんて………とショックでたまりませんでした。

あまりに最近貰ったものだから、旦那に無くしたと言えず…………墓場まで持っていく所存です(´;ω;`)

うねこ

ショックすぎますね…(TДT)私なら1週間はお通夜モードです…黙っててもどうしたのって訊かれるレベルでブルー入っちゃいます。

授乳室はほっとするせいか、忘れ物しちゃいますね。
私もやりました。買ったばかりのUNIQLO肌着¥3000ぶんほどですが。同じく、警備員に連絡しても、のんきな声で「来てないですよぉ」で終わり。当時2ヶ月でまだ大変だった娘を連れて探しにいくも当然なし。
いつも家事育児に協力的な夫用に、久し振りに新調したものでした。誰でも使えるものだから、財布も心も貧しい人が盗っていったんだと思います。

きゅさこさんにイイ事ありますように!