※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

手足口病は全身に発疹がでることはないです。発熱後に背中と首に赤いボツボツの発疹が出てきて、手足口病の可能性があると小児科で言われました。

手足口病って全身には発疹でないのでしょうか?
金曜日の夜から発熱、日曜日の夜下がり始め発疹が背中と首横に出始めました。

今日小児科を受診したら手足口病の可能性?って感じでした😣

発疹が水疱みたいな感じではなく赤くボツボツなっていて、それがこれは絶対に手足口病だねとは言い切れない感じのようです💦
背中の発疹は大きいものが1センチぐらいの発疹もでてきています😣
あとは腕、手のひら、顔に少しずつ出始めています😣

手足口病じゃなかったらなんなんだ?とそっちのほうが心配なんですが手足口病の場合全身にでることはないのでしょうか❓

コメント

ままり

今までに突発性発疹かかってますか?
うちはそんな感じで5歳で初めて突発になりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかってないです💦
    今日小児科で発疹を見た時にどちらかというと突発っぽいような発疹だなと言われたのですが、突発にまだなってないんですって言ったら、でも突発だともう少し赤紫のような発疹だし違うかなぁと言ってて結局絶対これ!みたいな診断がなくて😭

背中の発疹が結構濃い色なので徐々に顔とか手にもできてきてるし背中みたいに濃くなっちゃったら保育園行っても周りに何か思われるかなと思ったり😣😣

• 7月22日