※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠100㌔位の方は帝王切開ですか?経腟分娩ですか?無痛分娩ですか?体外受精で妊娠したので出産できるか不安です。現在5wで病院未定です。

100㌔位の妊婦さん帝王切開ですか?
経腟分娩ですか?無痛分娩ですか?

体外受精で妊娠したんですがふと出産できるのか?と思いました💦

ここまで太ってもなんとも思わなかった位のメンタル強めなので呑気にしてました🥲

まだ5wなので病院決まってません。

コメント

ゆ🧸🫧(27)

経膣分娩できるとは思いますが
基本的にBMIの数値が基準値を上回っている人は
大きい病院での出産になると私の産院に張り紙がありました!!

deleted user

体重と体外受精での妊娠とのことからまずは受け入れてもらえるかどうかも問題かと思います。

経膣は選べるかと思いますが、クリニックにするなら下手すると後期に転院も頭に入れておいた方が良い気がします。

うー

私の知り合いは妊娠時100キロほどあり、病院からの指示でダイエット(食事療法メイン)をして30キロくらい体重落としてから出産していました

経膣分娩だったと思います