※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
その他の疑問

オートロック付きのマンション住まいで日中、家に誰もいない家庭の方で…

いつもお世話になっております。

オートロック付きのマンション住まいで日中、家に誰もいない家庭の方で、生活クラブやパルシステムのような食材の宅配を頼んでる方いますか?

そのような家庭は届いた食材はどこにどのように置いてもらってますか?

私は生活クラブを毎週頼んでるのですが、今月から仕事復帰するため宅配を受け取ることができません。

実家でも頼んでいたのですが、クーラーボックスのようなものに入れてもらい家の前に置いといてもらう感じだったのですが、これは一軒家だからできたことで、オートロック付きマンションだとどこに置いてもらうのか疑問に思ったので質問させて頂きました。

家に帰ってくるのは18:30頃で宅配されてから約8時間放置することになり、夏場は衛生面でも心配で、どうしようかと思っております。

日中家を空けていて、このような宅配を頼んでる方、どのようにしているか聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

オートロックマンションですが普通に玄関の前に置いてありますよ
夏場は保冷剤やドライアイスタップリ入れられてるのでキンキンに冷えてます

退会ユーザー

あ玄関はマンションの正面玄関ではなく、自宅玄関の前です

• 4月11日
  • H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。
    うちは管理人もおらず、10世帯ほどの小さいマンションなので、自宅玄関前は厳しそうです。

今日、実際に生活クラブに確認したところ、正面玄関入ってすぐの宅配ボックスに入れるか、宅配ボックスが空いてなければ、ポストの下とかに置くことになると言われました。

夏場もキンキンに冷えてるのなら良かったです☆

• 4月12日
みほ

家はオートロック付きのマンションです。
お家コープやってます🌟
留守の時は、ドア前にクーラーボックスに入れて封印シールがついたカバーつけててくれます😀

マンションには他のお宅でもコープやってる方がいるので誰かしらがオートロックあけてます。
いなかった場合は管理人さんがあけてくれます!

• H☆R

H☆R

うちのマンションは小さく、管理人もおらず、同じような宅配をやってる方もいないようで、自宅のドア前は厳しそうです。

今日、実際に生活クラブに確認したところ、正面玄関入ってすぐの宅配ボックスに入れるか、宅配ボックスが空いてなければ、ポストの下とかに置くことになると言われました。

クーラーボックスに封印シールが貼ってあるのは安全面でも良いですね!

• 4月12日
(^.^)

co-op頼んでます。
同じマンションで10件ほど頼んでる方がいるらしく、マンション入口は誰かしらに開けて貰っているそうです。階数ごとにロックあるマンションだと厳しいかと思います。
産休に入る前は、玄関ポーチがあるのでそこに置いてもらってました。
今はほぼ家にいるので受取出来てます。授乳中など手が離せない場合は居留守も使っちゃいますけどね^^;

パスシステルなどに相談されたらいかがでしょう。
Haruさんのような方他にいらっしゃると思うので、いろいろ提案して貰えると思います。

• H☆R

H☆R

うちのマンションは小さいので、誰もそのような宅配はやってなさそうです。。

私も産休時に生活クラブをはじめて、これまではきちんと受け取りできたのですが、今後は平日は仕事のため、一切受け取れなくなってしまいます、、

今日実際に生活クラブに確認したところ、正面玄関入ってすぐの宅配ボックスに入れるか、宅配ボックスが空いてなければ、ポストの下とかに置くことになると言われました。

とりあえず来週からはこれで様子を見てみます。

• 4月12日