※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

離乳食について、リッチェルのレンジでお粥を作り、冷凍保存しました。すり潰した際にモタつくので、水を足して調整するのは良いでしょうか?

離乳食について

離乳食が久しぶりすぎるのと、上の子の感覚で雑になってしまっているのでお尋ねです🙇‍♀️

リッチェルのレンジでお粥ができるものを購入しました✨
今作って、とりあえず小分けトレーで冷凍しました!
明日から一週間使おうと思っています☺️

レンチンでするのが初めてなのですが、すり潰したらかなりモタっとしていて😅
よく、目安はポタージュとかいいますよね…

明日レンチンするときに、少しお水をたして調整する作戦で良いでしょうか❓

コメント

コーラ大好きママ

それで良いと思います!

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます✨
    分量と時間は記載通りにしたんですが、緩い餅みたいになりました😅
    明日お水いれてチンしてみます💖

    • 7月22日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    我が家は、炊飯器でつくっちゃってます🥰
    頑張りましょう♪

    • 7月22日
  • えびす

    えびす

    炊飯器賢いですね✨
    レンチンのやつ、すぐ足りなくなりそうなので炊飯器今後やってみようと思います🥰

    • 7月22日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    いゃ、本当に楽です!
    今日も、五分粥作りました🥰👍

    • 7月22日
  • えびす

    えびす

    ちなみに🙇‍♀️小さな耐熱容器を炊飯器に入れるやり方でされてますか??

    • 7月22日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    何も持ってないので、
    炊飯器で目盛りに合わせて普通に炊いてます😂

    • 7月22日
  • えびす

    えびす

    炊飯器でお粥を炊くってことですね‼️💖
    おぉ✨おかゆモードを使ってる感じですか?

    • 7月22日
コーラ大好きママ

そうです!そうです😍👍
1時間で作れるし、ピーってなったら、25ミリのリッチェル小分けに入れて冷凍してます!

  • えびす

    えびす

    おかゆつぶさなくていい時期だったら、炊くだけ‼️素晴らしいです✨
    うちの炊飯器のお粥モード確認してみます😆

    • 7月22日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    便利ですよー!

    • 7月22日
  • えびす

    えびす

    上の子のとき、野菜を炊飯器で炊いたりしてましたが、お粥モードになぜ気づかなかったのか😂笑
    ありがとうございます✨

    • 7月22日