※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが風邪で、症状が続いています。薬が切れるので小児科を変えた方がいいか相談したい。風邪が長引くことはよくあることですか?

生後7ヶ月、1ヶ月くらい風がスッキリ治りません😂
先週は鼻づまり、痰がらみで受診して薬出してもらいましたが、一昨日あたりから咳が出るようになり💦
熱は無いですが…
明日薬が無くなるのでまた貰いに行こうと思うんですが小児科変えた方がいいんでしょうか😂
子供の風邪が長引くのはあるあるですか?

コメント

🥕🧡

11ヶ月ですが、6ヶ月くらいのときに毎日微熱から少し高めの発熱が続き、1ヶ月以上まともに保育園に預けることができませんでした🤣💔
つい最近9ヶ月くらいのときも丸々1ヶ月微熱や発熱、風邪症状でまともに保育園に行けませんでした😇💔
保育士さんに聞くと、0歳児はそんな感じよ😉と言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    週1風邪薬貰いに行ってて、こんなに小さいうちから小児科通うのうちぐらいなんじゃないかと思ったんですが皆そうなんですね😂安心しました😂

    • 7月22日
はじめてのママリ

子どもの風邪は長引きますし、治ったと思ったらまた鼻水たらたらしてますよ💦
多分小児科を変えても出される薬は同じような気がします💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構長引くんですね💦小児科変えても変わらない気がしてきました😂

    • 7月22日
ラム

風邪が長引くのはあるあるです🥲
長引く鼻詰まりは耳鼻科でみてもらうほうがいいかと思います。鼻水も吸ってもらえるので!
咳は小児科で薬を出してもらうなど、はしごするのもいいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長引く風邪、あるあるなんですね😂小児科だと鼻水は吸ってもらえないんでしょうか?

    • 7月22日
  • ラム

    ラム

    小児科では基本的に吸ってもらえなかったです😭
    吸ってもらえてもメルシーポットのようなものなので、自宅と変わらずです😔
    私の通ってる耳鼻科ではチューブで鼻の奥まで吸ってくれるので、一時的ですがお子さんもスッキリするかと思いますよ☺️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    いい情報ありがとうございます😊

    • 7月22日