※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペイ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が離乳食を嫌がり、食べむらがあり、母親はイライラしています。食べなかったらミルクを飲ませるのは良いでしょうか?

離乳食の時間が苦痛です。
1歳2ヶ月8.6キロの男の子です。食べむらがすごいです。
私のイライラが止まりません。
テレビ見せないと食べないし、つかみ食べも飽きたら食べません。
食べるときはたまに食べるので、もうわかりません。

わたしの精神安定のために食べなかったらミルク飲ませるのは有りですか?

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
うちも食べムラすごかったです。
今日食べてたものが次の日になると要らないとか、しょっちゅうでした😨

食べない時はフルーツだけとか、ミルクだけとか全然ありましたよ!

テレビもご飯食べる時は消すっていう暗黙のルールみたいなのがありますが、見せなくてぐずるなら付けてていいと思います。ママもイライラしてそれが子供に伝わってご飯が苦痛の時間になるなら、今だけテレビもありだと思います。

• ペイ

ペイ

ありがとうございます😭
    ほんと最近は息子にイライラ伝わってると思います、、、。
    経験談聞けて、同じような方がいるだけで救われます。

• 7月22日
まー

1歳5ヶ月です。
食べムラというか初期からずっと食べなくてイライラします。
ミルク飲ませてます。

• ペイ

ペイ

私の息子も初期からあまり食べません><
    卒ミも考えてましたが、お互いのためにもまだ私もミルク飲ませようと思います!

• 7月22日
(๑•ω•๑)✧

テレビ見せたら食べてくれるなら見せれば良いと思いますよ💦
娘も食への興味が薄いタイプでめちゃくちゃ苦労してます😢
絵本中毒な子なので食べる時は絵本持たせて読み聞かせながらあげてるし、絵本に飽きた時期はおもちゃ持たせたりしてます😊
もはや何しても食べてくれない時はバナナとかメロンで終了したり😂

あまり真面目に悩んでも仕方ないです💦親が頑張っても本人の食欲が増すわけじゃないですから😢…と私は悟りました😂

• ペイ

ペイ

コメントありがとうございます😭
    絵本も大変ですね、、、
    私も悟り開けるよう自分に言い聞かせてみます。

• 7月23日