※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

横浜のアンパンマンミュージアムに初めて行く際、2歳の子供と一緒に効率的に回る方法を教えてください。平日の10時に2人の大人と2人の子供で行きます。

横浜のアンパンマンミュージアム素人です。
子どもの2歳のお誕生日に初めて行くことにしました。
ベテランの皆さま、効率の良いまわり方を教えてください!

8月2週目の平日に電車でベビーカーに乗せていきます。
大人2人、7歳と2歳の4人です。
10時オープンなのでそれに合わせて行くつもりです。

よろしくお願いします!

コメント

はっちょうみそ

もしお昼をフードコートで食べる予定なら、
10時にいったん2階に入って一回りしたら11時過ぎには一度出てフードコート行かれた方が席が安心かなあと感じます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます! 早めにレストランに行くようにします!

    • 7月23日
みまま

うちもそのへんで行こうかなと思ってます。
去年同じ時期に行きました。
そのあとは、2月頃行き、2回行ったことあります。
オススメは、
10時オープンで、ちょい前にいって入園待ちして、
キャラクターグリーティング。そのあと少しあそびつつショーの時間はショーを観て、10時45分くらいには
一階のフードコートに行く
もしも、バタコさんの刺繍やさんとかで何か注文するなら
ママは、刺繍やさん、パパフードコート並ぶとかで分かれたほうがよいです。
食べてる間に、名前の刺繍注文しておく。
もし、パン買いたいようでしたら食べたらパンに並んだ方が。まだ在庫あるかもです。
子どもたちが待てないようだったら、ママがパン屋さん並ぶ、パパは、お土産屋さんで子供とサンプルのおもちゃで遊んだり、ゲーセンみたいなコーナーで遊んだりして待つ。
それから、また2階に行き、中で遊ぶパターンがオススメかもです。

帰りにパン屋さん並んだら結構並んだあげく、売り切れ続出でした、(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなに詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    大人が手分けしてあれこれ並行してやる作戦が良さそうですね! パンも買いたいし名前の刺繍もやりたいので教えていただいたようにまわってみようと思います😊

    • 7月30日
さやか🔰

友人の子供(2才と5歳)といったときは、
結構夢中になんでも楽しめたけど、
やっぱりお腹減る問題!朝車でさくっとパン食べてお菓子も常備で13時過ぎまではご飯どころ混んでますが14時くらいは落ち着いて、回り方は子供のお腹事情次第だと感じました。😅