※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

猛暑で自転車で幼稚園に行くか迷っています。タクシーも遠い。どうしますか?

最高気温36度の猛暑で自転車で幼稚園の園庭開放に行くのはやめた方がいいでしょうか…。15〜20分くらいで、午前中です。室内でも遊ばせてくれます。
説明会の事とか色々聞きたくて行きたいのですが…
あとは猛暑でずっと家なので子供に遊ばせてあげたいのもあり。
公共交通機関は全て遠く、自転車以外だとタクシーになります。
タクシーで園庭開放に行くのはな〜と思い😭
みなさんならどうされますか??

コメント

ばいきんまん

園庭開放で室内で遊ばせるということですよね?
その移動手段をチャリかどうか、っていうことであれば
帽子かぶってチャリでもいいと思いますよ!
まぁ暑いのは暑いですが
チャリであれば風もあたりますし
日光が直撃しないよう帽子あれば大丈夫だとおもいます!
首につけるつめたいやつとかそーゆうのもあればより、安心かと!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    はい、そうですこんな猛暑で自転車は子供が大丈夫なのかなぁ…と…。
    風が暑いんですよね…
    熱中症が怖くて😱
    対策は万全にして行きたいと思います!
    自転車で考えてみます🤔

    • 7月22日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    風暑いですよね、
    もう空気があつい。
    熱中症に気をつけて、暑さ対策して移動してください!!

    • 7月22日
サクラ

大丈夫だと思いますよ!
幼稚園通うようになったら、どんな気温でも自転車で送っていって、園庭で少し遊んだり、とても暑ければ先生が判断して室内だけで遊んだり。というのが普通なので、ちょっと遠いけど、全然ありだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ…幼稚園に通うようになったら嫌でも行くよな…と思いつつ、大丈夫かな?と思ってしまって💦
    過保護です😭
    自転車で行ってみようと思います!

    • 7月22日
  • サクラ

    サクラ

    私は30分歩いて行ってたんですが、さすがに暑すぎて私が嫌になって、入園して半年くらいにはもう毎回車になってました😂

    • 7月22日
🐰

私ならですが、私が自転車辛くなければ、全然自転車で行っちゃいます😂
これから子どもが通うようになったら、暑いから今日は休み!とかはできないかなと思うので💦
極力日陰を通る、信号まちは日陰で をすれば大丈夫かなと😊

お子さんもママリさんもしっかり水分補給されてくださいね😊🥤

TN

元保育士です!
ぜーんぜん皆さん自転車で来られてました!🚲
幼稚園に通い出したら、何度であっても自転車ですし🙂‍↕️
帽子かぶって保冷剤とか、上の方も仰ってますが、首につけるものを付けたら大丈夫だと思います🫡

ママリ

あんまり暑い時はベビーカー等につける保冷剤が入れられるシートを自転車に付けて、室内に入る時は保冷剤は保冷バックに回収してました😊
もしも幼稚園の自転車置き場が日向だと座る所がすごく熱くなるのでお気をつけください🙆‍♀️タオルとか敷いてあげると熱くないと思います♪