※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

靭帯損傷から5ヶ月経過。固定後に痛み再発。整骨院で改善する可能性は?旅行前に対処したい。

靭帯損傷から5ヶ月が経ちました。
整形では固定してとしか言われず、固定。
その後痛みがなくなってきたので固定を外しましたが、日常生活で走ったりしゃがんだりを繰り返すうちに痛みが出てきました😣
これは整骨院に行っても特に治ったりはしないのでしょうか?
整形は「固定」としか言われないので…
9月に旅行が入っているためそれまでにどうにかしたいです😣

コメント

はじめてのままり🔰

10年前に靭帯損傷した事あります🥹
同じく接骨院や整形外科に通いましたがサポーターで常に固定、電気治療のみでした。

私は確か半年くらいで痛みは無くなりましたが、10年経った今でも沢山歩いたり、生理の時に痛くなったりします😭

やっぱり足を使うと痛くなるのでしっかり固定して安静にが1番だと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    電気は効きましたか?
    いまいち電気治療の意味がわからなくて…

半年間は安静にしていらっしゃいましたか?

やはりそうですよね…
    仕事柄安静が無理で…
    どうしようかと悩むばかりです(T_T)

• 7月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

電気は痛みを和らげる、筋肉を解す、血行を良くするなどの効果があったと思いますが正直電気治療を終えて痛みが無くなったー!とはならなかった覚えがあります😂
    ですがやらなかったらもしかしてもっと痛みが長引いてたのかもしれません🤔

丁度高校生だったので普通に高校にも行っていて全然安静にはしていませんでした🤣
    右足だったのですが、右足を使わないように左足で庇って歩いていたのでしばらくは歩き方が変になりました😅

靭帯損傷、痛いですよね🥺

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりないですよね💦
    私は肩こりがひどくて昔電気したことがあったのですが、全く良くならなくて😅

安静になんてしてられない時期ですね!!!
    庇いますよね💦
    お話聞かせてくださりありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

接骨院で働いています!
5ヶ月たっているなら、運動療法する時期だと思います!(状態をみてないのではっきりとは言えませんが)
ずっと固定してたものは筋肉が拘縮してるので、ストレッチや可動制限をとる治療をしなければいけません!
接骨院にもよりますが、大抵は電気治療、超音波治療、運動療法(ちょっと痛いかもしれません😣)をすれば、痛みなく日常生活送れます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    自分で伸ばしたり縮めたりすると痛いのですが、そんなものでしょうか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

痛いと思います!
    きっと周りの筋肉が固まっているんでしょうね🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    すぐに捻挫しそうになるし、しゃがむと痛いし、でも保育士なので段に登らないとか走らないは無理だし…
    難しいですね…

• 7月22日