※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休み、免許のない専業主婦は何をする?お出かけが限られて悩んでいる。家でプールやYouTubeがいいかな。

夏休み始まりましたね😩

免許ない方、
専業主婦の方は毎日夏休み何しますか?😂

電車とかで遊び行きますか

お出かけは大好きな私ですが

駅も行けないことはないけど
割と遠目だし暑いし、、お金かかるし

旦那とお出かけは場所が限られるし🥲
水族館か動物園か公園くらいしかいかない…笑
プールもいかないし海は危ないからとかで
いかないし

動物園も公園も暑くて無理だし

あーもうどうしよう😭
やはり家でプールとかYouTubeとかですかね!😂


コメント

はじめてのママリ🔰

児童館とか、無料で使える施設ないですか?
あと、市のホームページでイベントとかの情報がありますよ😄
親子クッキングとか、○○を作ろう!とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    そうなると少し遠いんですよね😭
    家の周りにほんとに何もなくて…笑
    自転車で15〜20分までいかないとなにもないんですよね🥲笑

    イベントも確かにあるのですが
    小学生限定!とかで
    下の子がまだ幼稚園児なので
    無理なんですよね😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの市は2歳くらいからできるイベントもあるんですが、地域によって違うんですね😱
    じゃあ、やっぱり家ですかねー🤔

    家から出ない日は、やっぱりYouTubeとかですよね💦
    プールも外出るの私がしんどくて、お風呂プールやってました。
    100均の丸い氷ができる製氷器で、絵の具で色つけた氷や、中に小さい指輪とかフィギュア入れたなんちゃってバスボール作ると大興奮でした!
    庭があったら、タープ張って、段ボールを広げて敷いて、絵の具使って段ボールにお絵描き&ボディペインティングみたいなこともやりました。
    あと、小麦粘土とか粘土遊び喜びます✨
    ホットプレート出して、お好み焼きを一緒に作ったり、クレープ生地を買うか作るかして、自分達でクレープ作ったりとかのお家クッキングも喜びますよ😄

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々ありがとうございます!
    楽しそうなのでやってみようと思います😍✨️

    • 7月22日
🦄🦋

免許なし専業主婦です!
今年は出産もあるのでまた違いますが去年は家でプールしたりYouTube、ディズニープラスにはお世話になりました😂
公園とか外遊びはプールとかじゃない限り熱中症とかも怖いので全然行かなかったです!
ディズニーに行きましたが後悔したくらいなので🥹
今年は家でプールと室内遊具を買ったりまたYouTubeとディズニープラスにお世話になるつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりプールだったり
    YouTubeですよね😂
    ディズニーはやばいですよね😭
    行きたいけど熱中症も怖いし、

    5月に行きましたが
    それでも暑くてやばかったです😂

    • 7月22日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    ディズニーは本当やばかったです😂
    最近は本当に熱中症怖いですよね🥺
    室内遊び場もお金かかるから頻繁に行けないしこれからの夏休みは家にいることが多くなるのかなと思ってます🥺

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🥲
    毎日30度超えなので
    家に居ること多そうですね🥲

    こういう時に免許あれば良かったなって思うけど、、
    今更取りに行く自身もないしなぁって感じです😭笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

家で撮り溜めていた物やYouTubeを映画館風に楽しむ、ひたすら戦う、延々とブロック・LaQ、お菓子作り、、、くらいです😂
まだ始まったばかりですが、既に疲れました🤣🤣🤣
賃貸でプールを出す場所もないので、お風呂プールです(笑)