※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

室内での虫除け対策について、赤ちゃんがいるので殺虫剤を使うのは心配です。蚊対策の良い方法はありますか?

この時期の室内での虫除け対策どうしてますか?

生後半年の息子がいます。
最近蚊に刺されたみたいで赤くなってます😨
コンセントにさして使用する殺虫剤やワンプッシュで効くやつなどありますが、それをやるとなぜか舌がピリピリしてしまい、子どもがいるのにやってもいいのかと思ってしまいます。
蚊がいると普通に大人でも不快ですし何か良い対策ないですかね、、、、

コメント

きなこ

赤くなったところ大丈夫ですか?
心配になっちゃいますね💦

刺された場所が室内なら、蚊の侵入をいかに防ぐかということになると思います。
今侵入してる蚊は、とりあえずどうにかして殺るしかないと思います笑

うちはベランダや玄関の外に蚊取り線香を置いています。
ここ数年、室内で蚊を見たことないです!(田んぼに囲まれた田舎です)

あとは、うちの場合は、旦那が蚊を連れて帰ってきそうなので、職場を出る前に全身に虫除けスプレーをしてから帰ってきてもらっています。
服についてた、なんてことがなるべくないようにの対策です☺️

侵入経路を潰すとだいぶ快適になりますよ✨️

• えみ

えみ

コメントありがとうございます🌷
    やっぱり蚊取り線香が良いんですね🤔早速買いに行ってみます🤍

• 7月25日