※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
お出かけ

京都にお住まいの方、教えていただけたらありがたいです!京都に1度も行…

京都にお住まいの方、教えていただけたらありがたいです!

京都に1度も行ったことがなく、イメージがわかないので教えていただきたいのですが、ベビーカーは不便ですか?
ネットで調べると観光客が多いからベビーカーは迷惑というものばかり目についてしまいます、、、

抱っこ紐だけでもいいのですが、子供の体制がずっと一緒なのでちょっとかわいそうかなーと、、、(´×ω×`)
もちろん、こまめに休憩はとります!

といっても、観光というよりは、久しぶりに会う友達とのお話が優先なので、神社などをたくさん回るというよりは、ちょっと食べたいところに立ち寄るっていう程度です!

長々となってしまいましたが、知恵を貸して頂けるとありがたいです!

宜しく御願い致します!(つд⊂)♡

コメント

コロルダトマト

京都のどのあたりですか?後平日ですか?

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    ほんとに京都駅の近くにホテルとってます!あと六月頭の平日です!!念のため一番観光客が少ないであろうといわれたところでとりました!

    • 4月11日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    平日なら大丈夫じゃないですかね。
    あちこちベビーカー押してる人いますよ。
    月曜の祝日に河原町ベビーカー押していきましたが問題なかったです。ちなみに抱っこ紐も持ってました。
    9ヶ月になれば結構抱っこ紐だけじゃ肩腰辛くなりますよねぇ。

    • 4月11日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    ほんとですか!
    よかったです!

    なんか、ネットだとベビーカーとかありえないとか、常識ないみたいなこと書いてあって、まぢかーとなってました(つд⊂)笑

    私は結構大丈夫なのですが、最近抱っこ紐だけでは子供がしんどいということを聞いたので😱😱

    ありがとうございます!
    持って行ってみます!❤️

    • 4月11日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    そんなん言うてる人がありえないだけです。笑
    まずはお子さんとお母さんが1番楽チンで楽しめる方でいいとおもいますよ。
    ただ6月なので雨だけが心配ですね。晴れを祈りましょう!

    • 4月11日
みー

京都のものです!
ベビーカー全然きになったことありません💦
自転車を使ってる方が多い分危ないかなーという所はありますが
迷惑だなんて、そのような書き込みをしてる方が
常識ないですよね、
なんか腹立ってきました(笑)

京都駅からでしたら
JR、地下鉄ありますし
バスの移動は、結構きついかもです😫

ゆっくり楽しんでくださいね✨✨

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    京都の方なのですね!!ありがとうございます!❤️

    そうなんですね!
    わたしもその書き込みを見た時にはこんな酷いことを思う人がいるのかと思いました😱そして、京都に乳幼児をつれていくなんて迷惑だとも😭😭なんだか泣きたくなりました。笑

    ということは、バスに乗らなければいいって感じですよね???(つд⊂)
    特にバスじゃないと行けないところっていうのも無さそうですもんね??笑

    • 4月12日
  • みー

    みー

    なんもきにしなくて大丈夫ですよ✨


    バスで1本でいけるとこは
    大体、寺や神社が多いので
    そこらへんを回ることがなければ
    問題ありません!

    お子様連れでもゆっくりできる
    飲食店も
    何件か知ってるので
    決められてなければ声かけてください!

    • 4月12日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    うわー、嬉しいお言葉ありがとうございます!!

    一気に安心しました!!

    是非教えていただきたいのですが、お願い出来ますでしょうか??(つд⊂)♡

    • 4月12日
  • みー

    みー

    ちょっと宣伝になるんですが
    以前に勤めてた
    京都駅から近い
    西洋酒楼 六堀
    という店があります!
    駅からだとタクシーでワンメーターです✨

    洋食メインなんですが
    1階だと終日営業で
    カフェとしても利用できますので
    ゆっくりできるかと思います!

    あと、京都駅付近に行けば
    水族館、その隣に梅小路公園という公園が
    あります✨
    お子様ずれだとウロチョロ大変だと思いますが
    充分楽しめるかと思います✨

    • 4月12日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    ありがとうございますー!!
    ぜひ行ってみたいと思います!!!

    あと、抹茶を堪能したいのですが、沢山ありすぎて、、、笑
    ここは美味しかったよ!という所はありますか?笑

    • 4月12日
  • みー

    みー

    予約したほうがいいですね(^ω^)

    有名なのは色々あるんですが、、
    待ち時間長かったり
    場所がお子さんがいるとなると、
    1番いいのは
    京都駅の中に辻利カフェあるので
    そこが一番いいかなー?と思いますよ!

    そこも京都でも有名なので✨✨

    • 4月12日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    なるほどですね!!
    ありがとうございます!
    勉強になりました!

    色々教えていただき、感謝します!

    • 4月12日
  • みー

    みー

    なにかあればまた
    いつでもどうぞー✨

    • 4月12日
deleted user

ベビーカーのひとたくさんいますよ。私もベビーカーでうろうろしたことなんどもあります。
神社とか寺など有名スポットはひとがたくさんいるからというより、ああいうとこは昔ながらの場所なので全部階段と砂利道なんですよ!!笑 祇園も石畳でがったがたしますし笑
なのでベビーカーだとすすめなくて辛いです。笑 なのでそういうとこにいかなければベビーカーで大丈夫ですよ✨

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    なるほどー!!!
    とっても良くわかりました!笑

    やっぱベビーカーは旅路には必要ですよね!笑

    助かりました!ありがとうございます!!!

    • 4月12日
晴晴

ベビーカーでも大丈夫と思います(^^)
バスに乗る予定はありますか?バスはかなり辛いと(^^;年がら年中観光客が多いので、バスを何台か見送らないといけない場合もあります!
ベビーカーなら尚更ですー(>_<)
京都、楽しんでくださいね♪

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    バスの予定ありですー!笑
    そんなに多いんですね!😱😱😱

    それも頭に入れて友達と話してみます!!ネットにはなかなかない情報ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせてください!!!

    • 4月12日