※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅展示場に行くべきか悩んでいます。ハウスメーカーを比較したいけど展示場は苦手です。どうやって比べたか教えてください。

住宅展示場に行くのはやはりダメなんでしょうか?🤔

マンションからの住み替え検討中で第一候補のハウスメーカーは既にありますが…夫が全体をみて(それぞれのハウスメーカーの強みなどのイメージ)考えたいから手っ取り早く住宅展示場に行こうと言われてますが…
住宅展示場はあまりいいイメージなく躊躇しています💦

みなさんどのようにメーカーを比べましたか??

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

地元工務店で建てたのですが、
住宅展示場に行って間取りなどは少し参考にしました✨

特に悪いイメージはないですが、アンケートとられたり営業の方がぐいぐい来る方もたまにいるそうです!!

私たちは元から建てたいお家が決まっていたので、特にこれと言って悪いイメージはなかったです。

はじめてのママリ🔰

住宅展示場行きましたよ!
SNSとかでよく展示場は、、、って私も見ますが、HMの担当者との接点が展示場しかない会社もありますし、いい営業マンに当たらない、とかもよく書かれていますが、展示場で良い営業マンに当たらないなら、その会社には大した営業マンはいない(教育がなっていない)だけだと思うので、特に気にしなかったです!

自分たちに合う会社かどうか、予算に見合うかどうか、自分たちと合う営業マンに当たるかどうか、展示場はあくまで理想、っていうのを頭に入れて展示場をまわりました笑
あとは、夫が若い頃建築関係だったので多少の知識があるのと今は営業マンなので、相手も強引な営業はしてこないだろう、という自信があったのもあります笑

予約して行ったところもありますし、突撃入ってみたところもありますし、大型の展示場にないHMは個別のモデルハウスにも行きました☺️
間取りとかは参考になる部分もたくさんあるので、展示場行ってみるのいいと思います☺️

ママリ

夫がハウスメーカーの営業で展示場で働いてますが、悪いイメージが何かわからないです😭
強要されるような営業さんとは合わないでもうそれで切ればいいと思います!合う営業さんがいて尚且つ自分だとのイメージの合うハウスメーカー選んだらいいんじゃないですかね👶🏻

ママリ

うちは最初何も分かってなかったので、勉強がてら住宅展示場行きましたよ〜!!
いろんなメーカーから強みや、家作りの基本的な話とか色々聞けて勉強になりました!
うちはそこで出会った営業さんが本当に良い人だったので、全然後悔してないです☺️

ただ、色んなところ見よう!って思っていても、何も決まってないとどんどん捕まってしまって、時間取られてしまったので、ある程度メーカー決められてるとのことですし、潔く断りつつたくさん回れば良いと思います😂!笑