※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中国産の食品について、皆さんはどこまで買いますか?安いけど気になる点もあります。

皆さん中国産ってどこまで買いますか?

業務スーパーへ行くとほぼ中国産だったりしますよね…
でも揚げたらいいだけで便利だったり。
気にしてたら外食なんて出来ないし(・_・;)
ただ、家では極力中国産は食べたくない派です。

お店で買い物してると安い!と思い手に取るものはほぼ中国産ですよね💦
インスタなどで中国がどのように作ってるか映像たまに流れてくるのであれを見ると安いからとすすんで買いたくはなりせん😥

みなさんは中国産どこまで買っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口に入るものは中国産は絶対買いません🙅🏻‍♀️
外食は気付けないし、そこまで気にしてたら外食できないので仕方がないと割り切ってますが、自分で買うものは気を付けています。

どんな環境で、どんな人達が作ったものか分からないし、中国産は信用できないですね。。。安かろう悪かろうというか、、

自分や家族の健康に直結するものなので、口に入る物はナシです、うちは。

ママリ🔰

春雨サラダにする時は敢えて中国産の買ってます。国産のだと若干太いし透明感が強くツルツルしてて、私が作るサラダには合わないからです😅
スープは国産の春雨にしてます。笑

ななな

業務スーパーの中国産は買ったり買わなかったりです。野菜は便利だと思いますが美味しくなさそうで買わないけど、うずらの卵フライはシンプルに美味しいから買います笑。
乾燥わかめとかひじきとかは絶対国産にしてます🤣