※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツ外れ方について相談です。3歳男の子が夜オムツ外れず、水分摂取が原因か。どうすればいいでしょうか?

夜寝る時のオムツってどうやったら外れますか?

3歳2ヶ月の男の子です!
日中のオムツは卒業しました!

昨日寝る時にオムツに履き替えようとしたらパンツで寝たいと言い出し、まだ夜は外れてないのでオムツに履き替えましたが本人的にはパンツで寝たかった様です🥲

でも朝はオムツ濡れています。。。
寝る前水分を結構取ってしまうのでそれが原因かなと思うのですが、、、

どのようにして夜のオムツって外れていきますか?

コメント

ₘₐₘₐ

膀胱の発達が関係してると言われてるのでその時が来るのを待つ人が多いと思います!

長女は3歳3ヶ月の頃にうっかりパンツで寝かせてしまった日に、長男は2歳10ヶ月の頃にパンツで寝たいと言った日に夜のオムツが外れました。長男は昼間のオムツもその日に突然必要なくなりました。2人とも朝一にトイレに行く習慣もなく、オムツで寝てると普通に夜中におしっこをしてたのになぜかパンツで寝たらおしっこをしてなかったので、思い切って外しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がやる気出た時にやはりチャレンジさせてみるべきですよね💦
    うちも朝一習慣ないです😩

• 7月22日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

本人にやる気があってそのまま外せそうならやってみていいと思いますけど、失敗続きで落ち込んでしまう子もいるのでその子の性格次第でもあると思います🥲

• 7月22日
ままり

夜は3歳だと外れないこのほうが圧倒的に多いと思います

夜のおむつは外そうと思ってません
濡れなくなるまで待ちます

夜中に起こしたりする方もいるそうですが睡眠を大事にしたいのでしませんね

上の子は6歳ですがまだ夜はオムツはいてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起こしてまで頑張らなくていいですよね😢
    いつかは外れるし気長に待とうと思います🙌🏻

• 7月22日
ぽぽ

おむつはずれでは無いですが、
パンツで寝たいって言われたら、パンツで寝かせて、寝てからその上にオムツ履かせておきます。
起きる前にオムツ脱がせてびしょびしょだわって起こしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えたのですが最近暑すぎて蒸れるかなと思いチャレンジできてません💦
    おねしょズボンも昼間履かせて起きたら蒸れ蒸れだったのでどうしようってなってました🥹

• 7月22日
kかか

うちは、日中パンツになってからも夜間はオムツでした。
トイトレ始めた頃には夜間オムツでおしっこをすることはなかったのですが、念のため。
半年ほど経ってしなくなったので夜間のオムツも卒業しました。
寝る前に水分補給させてから、トイレに行って寝るようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずオムツ履かせて濡れてなかったらチャレンジですね!
    うちは寝室に水筒持って行って寝る前にトイレ行ってからも飲むのでそれが原因ですよね💦昔からの習慣で中々やめれません😢

• 7月22日