※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
お出かけ

2歳と3歳のお子さんと花火をするのは早いかなと心配です。

お子さんが何歳の時に初めて一緒に花火をしましたか?

旦那が義実家行ってる時に花火をさせたがるのですが
まだ2歳と3歳で花火を自分達で持ちたがって危ないかな
と思うし花火の煙で咳き込んだりしそうで心配でまだ
早いかなと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

1歳半の時にしましたよー!
今煙が少ないものもありますし、一緒に持っておけば大丈夫ですよ。

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます🙏

• 7月22日
ままり

2歳くらいでした記憶があります😊(義実家で)
本人はビビってたので、持たせず見せただけですが、わー😆✨️って喜んでました笑

• 薔薇

薔薇

びっくりしますよね😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいです!
親と一緒に持ってやる感じなら大丈夫だと思いますよ👍
手を伸ばさないとか急に近付かないとかお約束をしてからするとちゃんと守ってます😊

ただもちろんお子さんのタイプにもよると思うので、言い聞かせても興奮してはしゃぎそうなら止めておいた方が薔薇さんの精神衛生上いいかもしれないですね🥹

• 薔薇

薔薇

私の子は言い聞かせても癇癪起こすので大変になります💦

• 7月22日
たなか

子ども1人に対して1人付けるのなら歩けるようになればできると思います☺️

ただ、夏はサンダルになってしまう機会が多いかと思いますが、スニーカー、ズボンは必須です!
あとは、花火の火消し用の他に、火傷した時に手や足を突っ込む用の水も準備必須です。

• 薔薇

薔薇

アドバイスありがとうございます🙏

• 7月22日
ままり

1歳11か月から毎年やってます😊うちの子は持つことを怖がらなかったので初めての時から自分で持たせてます!
1歳は後ろから一緒に持ち、その後2歳からは近くで常に見守るスタイルです!
やる前にしっかりやり方の説明、火を付けてからどこに移動するか、バケツまでどう動くかの確認をしっかりしました。

怖がる、楽しむはその子の性格によると思います💦
見て楽しむ子もいれば、持ちたがる子、全てが怖い子と色々なので大人がたくさんいる時に初めてやるのはたくさんの目があっていいと思います😊

• 薔薇

薔薇

ありがとうございます🙏
    大人がたくさんいる時になのはいいのですが色々あり義実家が嫌いなので😅

• 7月22日
  • ままり

ままり

義実家が嫌なのは分かります💦
    なので初体験を義実家でやらせたくないっていうのは私はあります😓

• 7月22日
  • 薔薇

薔薇

分かります😅
    本当初体験義実家でやらせたくないです💦

• 7月22日