※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保護器卒業が難しいかどうか、乳首の長さが足りない2ヶ月の赤ちゃんに直接咥えさせる練習をしても飲めず、最近は暴れて泣くようになった。将来的に咥えてくれるようになるでしょうか?

保護器卒業したいです。
生後2ヶ月になりますが、乳首の長さが足りないため保護器を使っています。
いずれは保護器卒業したかったので、たまに練習として直接咥えさせたりしてたのですがうまく飲めず。
ここ数日は直接咥えさせると暴れて泣くようになってしまいました。

これは保護器卒業は厳しいでしょうか?
そのうち咥えてくれるようになりますか?

コメント

な

私は無理でした🥲自分がしんどくなって生後1ヶ月で完ミになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどくなりますよね😭
    私も心折れかけましたが、量はしっかり出るし、お出かけの時に荷物が多くなるのが嫌で。。。
    完ミの人すごいなって思います!

• 7月23日
ぺこ

1人目は3ヶ月くらいまで保護器つけて地道に授乳していて、4ヶ月になる前には完母になりました!

2人目は産院で、保護器の代わりに哺乳瓶の乳首を使う方法を指導されて…保護器と違って哺乳瓶の乳首を使うと吸われる度に乳首が伸びていって、退院前に完母になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり地道に続けるしかないですかね🥲
    今回の産院で、哺乳瓶の乳首を初めて使ってみたのですが、痛くて無理でした😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もしばらく保護器つけてました!健診の時に相談したら、助産師さんから保護器だと分泌減るかも〜って教えてもらったので無理やり卒業しました笑

乳首を少し潰すようにして赤ちゃんに咥えさせたら保護器なしで成功する確率が高くなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理やり卒業!スパルタですねw
    昨日、乳首を潰して無理やり咥えさせたらけっこう吸ってくれました!ただ、保護器よりは飲めてなさそう?な感じでした。
    私もスパルタ精神で頑張りますw

• 7月23日
さちゃん

私も入院中から保護器つけてて2ヶ月になるちょっと前くらいに卒業出来ました!
保護器つけて飲ませて、乳首がちょっと伸びた時に保護器外して飲ませて、ってやってました!🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初と張ってる時ってなかなか咥えづらそうですよね!
    私も同じやり方で頑張ります!

• 7月23日