※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪色は成長とともに変化しますか?息子の髪が暗い茶色に見える理由は、柔らかくて細いからでしょうか?

髪色って成長とともに変化しますか?
毛がふさふさで産まれた息子。
産まれた時は真っ黒な髪でしたが、生後7ヶ月現在、暗いところではやや暗めの茶髪、日光に当たると金髪っぽく見えます😮
赤ちゃんの毛が柔らかくて細いからそのように見えるだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も暗い所でも若干明るい茶色で日が当たると金髪ぽく見えます!
子供だからなのかな?とは思ってますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり子どもの髪だからですよね☺️!

• 7月22日
はじめてのママリ

変化すると思います!
私自身が赤ちゃんの時の写真見ると完全に金髪です😂でも保育園の頃には普通に黒になってました!
光の加減によっても違う色に見えたりすることもありますが、毛の色そのものも変わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    黒に戻ると聞いて安心しました😊

• 7月22日
べき

ある程度は変わりますよ😊
うちもふさふさで生まれたては真っ黒でしたが1度ほぼ全部禿げて(笑)、その後生えてきた髪は細くてさらさらな茶色で光に当たると金色に見えてました。
でも何度かカットして1歳半とか過ぎてくると細くないしっかりした髪になってきて、今ではまたしっかり黒髪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度髪が抜けることもあるんですね😳
    黒に戻ると聞いて安心しました🥰

• 7月22日