※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
ココロ・悩み

世界情勢が不安で怖いです。アメリカと北朝鮮の問題が心配で眠れません。日本が巻き込まれたら本当に怖いです。

みなさんは今の世界情勢怖くないですか?

ニュースであれだけアメリカが北朝鮮がと騒いでいるのに、みーんないつも通りの生活してて……もしかしたら周りから見たら私もそう見えるのかもしれませんが、不安で怖くて眠れません。。どうすることも出来ないのですが、もし日本も巻き込まれたらと思うと本当に怖いです。。

コメント

こう

こわいですよね…
うち、青森なんですが、北朝鮮が狙うなら日本にあるアメリカの基地や駐屯所ですよね?
20キロない所にアメリカ軍のレーダーがあるので真っ先にそこ狙ってくると思うんですよ…
私もどうすることも出来ないんですが、もし息子に何かあったらと思うと吐き気がします…
自分はいいんです。ただ子供だけは助けたいです…

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます(TT)
    お住まいの近くにアメリカ軍のレーダー💦本当、争いはやめてほしいです……。私もここ一週間くらい吐き気と脱力感で家事も育児も手につかないです。。旦那は週一しか帰って来ないので、子どもと2人では不安で、ちょこちょこ実家に泊まってます。。
    平和であってほしいです。子どもの成長を見届けたいです

• 4月11日
ゆ〜たん

どんだけ心配してもなるようにしかならないって思っています。
なので気にしていません。

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます(TT)
    私もなるようにしかならないとは思うのですが、やっぱり考えてしまって……平和であってほしいです

• 4月11日
黄色いクマさん

こわいですよね。日本人は平和ボケしているとよく言われますが本当にそうだと思います。
正直近い将来なんらかの形で日本も戦争に巻き込まれるだろうなと思っています。
なので今のうちから子供には英語に興味を持ってもらってある程度生活圏内を広げてほしいなと思って今から英会話や妹が英語教師なのでよく英語で話しかけてもらってます。
子供に罪はないのでできるだけ生きる力を養ってあげようと考えてますが…未来は明るいものであってほしいです。

SDluv32♡...*゜

私も怖くて仕方ないです(´;ω;`)頼むから日本を巻き込まないでくれって思います(´;ω;`)

ちー

ずっと考えてる訳ではありませんが、怖いですよね。
アメリカ筆頭に、世界が、自分さえ良ければっていう考えになってきていて、第二次世界大戦が起こる前の様ですよね。。
日本の首相も、あの学園問題に巻き込まれてるけど、右寄りな思想なんだなってわかってしまったし。
みんなが平等に平和で幸せって難しいですね。

♡miu.

怖いですよね…
ほんとに日本も巻き込まれてしまうのかな…と。
一般市民には世界を動かせられないので
黙ってるしか出来ないのがなんか…。
日本を巻き込んで欲しくないし、
どうか世界が平和でありますように😭