※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那が祭りの準備に行く際、水筒を持っていかなかったことで熱中症になり、妻が怒られた。悪いのでしょうか?

旦那の親と同居してるのですが、日曜日の日に、旦那が地区の祭りの電気工事に1人で行って祭りの準備をしないといけなくて、8時には旦那は起きて行き、旦那が行く前に子供3人起きてきたので、面倒を見てたのですが、昼ぐらいになり旦那のお義父さんから「息子は水筒も持ってないみたいだけど、連絡して水分必要なら持っていかんと行かんよ!」と言われたのですが、旦那に連絡しても全く反応がなかったので、忙しいと思い、、何も持って行かなかったのですが、旦那が帰ってきて、、熱中症でダウンしてたことが旦那のお義父さんの耳に入り、夜ご飯食べる時に「あのさ、貴方俺、2回言ったよね??自分の旦那なんだし気を使わんけ!!妹来てたんだから、、子供3人預けて自分の旦那に水分ぐらい持っていかんと!!連絡がない!!とかいってただけやん!!自分の旦那死ぬでこの暑さは!!」とか私が怒られました!
私が悪いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、赤ちゃんじゃないので自分の熱中症対策は自分でさせましょう🖐🏻旦那が悪いですね。

まじでムカつきますね!
偏見でごめんなさい、九州ですか?よくネットで九州は男尊女卑って見かけますし、私も九州で、同じようなことを母から言われるので…。(実家でご飯食べてる時、全ての食事の支度を女がする系のことを母から言われてます)

  • ckk

    ckk

    九州に住んでます!!
    子供でもないのに、なんで私が準備とかしないといけないの??って感じですよね!!
    それに、朝とかも、カバンなの中に水筒とか弁当とか入れるのも嫁がしないといけない!!とか朝旦那が飲む飲み物も、机上に準備しないといけないとか言われるので、子離れしてない、親離れしてない奴らだと思い、ゾッとしたことがあります

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわ、やっぱり九州😱💦

    うちの旦那は生まれも育ちも九州じゃないところなのに、
    私の実家と触れ合ううちに少し男尊女卑影響されて最悪でした😱食事の際、「俺の箸は?」みたいなこと言ってきたので、帰宅後叱りました(笑)
    母も祖母も、旦那のお世話ん何から何までしてました。キモイですよね😂

    親世代は考えを改めるのは無理ですが、旦那さんやお子さんは教育しないとですね…うちも息子がいるので、女に頼るなと教え込もうと思います。。

    • 7月22日
  • ckk

    ckk

    ほんとに、何もしてあげるみたい風潮本当にイライラしますし本当に気持ち悪いって思ってしまいます!!

    • 7月22日
i ch

「自分の息子なんだし水筒持ってないって解ってたんなら、水分くらい持っていかんと!! 嫁が持って行かなかったからーでほっといてるくせに、自分の息子死ぬでこの暑さは!!」って言ってやりたい…💢
旦那さんも大人なんだから暑いこの時期自分で熱中症対策できるはずだし、自分の命人に預けるような事しないはずですよ。

旦那のことは全部嫁がやるべきで嫁の責任っていう昔ながらの考えなんですかね💦
年代的に仕方ないとは思いますが💢💢

ママリ

まぁ、自分で水筒を持っていかなかったご主人が一番危機管理なってなくて悪いですが、持っていっていないことに気がついたなら私なら届けます😅

子どもさん人いて大変なことはわかりますが、、、

はじめてのママリ🔰

子供より手のかかる旦那だわって言ってやりたいです!!
義父がそう思うならお義父さん水筒持って行ってあげてくださーい☺️って感じですね🥹