※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が興味を持つけど危険なものばかりやりたがる場合、どう対応すればいいでしょうか。

2歳でお手伝いできる子は結構やりますよね。
うちはやらせますがキャベツちぎってねーって渡して10秒やったらもう飽きます。
フライパンや包丁など危険なものをやりたがりますが、危ないのでやらせられません。
できる子はちゃんとやり終わるまでお手伝いしてくれますよね。
うちの子も興味はあるんですが、興味があるやつは全部危険で、やりたいやりたいと癇癪を起こしたりしますが危険なものばかりやりたがるのでやらせられません。皆さんどうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです🙌🏻
基本的に簡単なものをやらせてます!

やりたいやりたいと言ったら、やってるふり?ぽくして終わらせます(T . T)包丁なら手添えるとか、、🙌🏻

deleted user

その頃もやってました!

最初に全部説明してました!

〇〇ちゃんには△△をお願いしようと思います!
包丁と火は危ないのでママがやります、お約束できますか?

と言ったら理解してくれてました🙏