※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が男女の名前に関する考えを述べていますが、他にもしわしわネームでない例があると思います。どう思いますか?

わたしの友達が男の子なら「お」でおわる
3文字の名前 、女の子なら「子」で終わる3文字の名前はしわしわネームだと言っている、友人がいました
みなさんはこの意見についてどう思いますか?
わたしは、違うと思います、

男の子だったら
ときおくん すなおくん
女の子だったら
りいこちゃん ひなこちゃん
とかしわしわネームではないものもあるはずです

コメント

みみみ

「男や雄」「子」にシワシワネームが多いとされていますが、全員という考えなら違うかな?
ただ、最近の人はその漢字を使うのは避けがちですよね!

はじめてのママリ🔰

名前によりますよね😌

はじめてのママリ🔰

実際にいるか分かりませんが少なくともマリオはキラキラだと思います。
ママリさんがあげられてる名前もしわしわっぽく感じません。
例外もあるというだけで一般的には…という話ならまぁシワシワだとは思いますが、一括りには出来ないです。

はじめてのママリ🔰

私も違うと思います💡
特に子は例に上がってるの今時ネームだなって思います。

はじめてのママリ🔰

オや子が古いんじゃなくて、その前に付く字や響きの問題だと思います🤔
そもそも人様の名前に向かって古いとかシワシワとか、失礼の極みだと思います💦

はじめてのママリ🔰

確かに雄や夫の漢字なら古風だなと思いますがシワシワネームと言うのはどうなんですかね🤔
古風で素敵なお名前いっぱいありますよね😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

しげこ
さだこ

しげお
さだお
ひさお


とかならシワシワ、と言うか、最近じゃ見かけない名前だな。
とは思いますが、現代っぽい名前もたくさんあると思いますよ😊

お友達の考えは偏ってるなぁと思います。