※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が転落しましたが、特に体調悪くない。明日病院行くべき?脳神経外科でしょうか?

今日、ショッピングモールで買い物をしている時に
カートに立って乗っていた息子が頭から硬い床に転落しました。私は試着室から出た時で、息子が乗ったカートは旦那が押していました。「ゴンッ」とものすごい音でした。
最初はすごく泣いていた息子ですが、割とすぐに泣きやみ
今の所、特に体調が悪い感じもなく大丈夫そうです。
念のため、明日朝イチで病院に行ったほうがいいと思いますか?
もし行くなら脳神経外科とかでしょうか?

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

頭なので安心のために、私だったら病院に行きます😭小児科でも良さそうですが、頭なので脳神経外科できちんと見てもらった方がいいのかな🤔

はじめてのママリ🔰

だいたい3時間以内で症状がでることが多いのでおそらく大丈夫だとは思いますが、ぶつけた直後に症状がでないこともあるので24時間前後はしばらく気をつけて様子を見てあげると安心かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足→変わった様子がなくいつも通り元気であれば受診しなくても大丈夫だと思いますよ!

    • 7月22日
新米ママ

私の息子も
ベビーカーの上で立って
頭からコンクリートの床に落ちました。
泣いたけど すぐに泣き止んだので 病院には行きませんでした。

生後半年の時 80センチのベットから落として病院に行きましたが
CT取るにもリスクがあるので 明らかにおかしい場合を除き こっちがかなり頼まない限り積極的にCTは撮ってもらえない感じでした。

はじめてのママリ🔰

特に症状がなければ様子見になりますが、心配なら脳神経外科で診てもらうと良いと思います🙆

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

カートってなかなかの高さですよね💦しかも硬い床💦
私なら病院行きます😭