※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白斑が詰まり、痛みがある。セルフケアで解決できず、母乳外来の予約まで耐えられない。緊急枠は高額で躊躇。子どもに吸わせても出が悪く、心折れそう。

助けてください😭白斑ができているところが詰まっています🥲しこりもできていて大きくなさそうですが押すと痛いです😣
セルフケアでなんとかなりませんかね。。
いい方法あれば教えてください😭

自分でお風呂でマッサージして絞ってみたら、白斑できているところからは滲み出ることもなく、ほかの出口からしか出てきません😭
母乳外来に通っているのですが次の予約が木曜日で、それまで耐えられる気がしません💦
緊急枠?みたいなのもあるのですが、予約枠よりやや高額なので躊躇しています、、、

子どもにも頻回に吸ってもらったのですが、出が悪いからか授乳中に怒ったようなうなり声を出されまくって心折れそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も時々同じようになりました!
痛かったけど、おっぱいマッサージでどうにか開通させてました。
根本からしっかり押し上げて、乳輪もみほぐしがんばりました!
でもダメな時もあって、マッサージ行った時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に自己マッサージで乗り切られたのすごいです🥲プロの手を借りまくってます😭
    がんばります!!

• 7月23日
ままり

私は詰まりやすい体質だったので、いろいろ調べて ごぼうし という漢方を飲んでいました!
めちゃくちゃまずいですが、飲めば割とすぐ詰まりが取れます✨ネットで買ったんですが、ドラッグストアでも購入できるかもしれません。おすすめです!

早く詰まりが取れますように🥲🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます😭
    ごぼうし、初めて聞きました!漢方効きやすいので調べてみます!!

• 7月23日
ゆぴち

いろんな抱き方試してもだめですか🥲?

私的にフットボール抱きが1番とれやすいかなと思います!
フットボール抱きで飲んでもらってる間にしこりのところを押したり、おっぱいを片手で鷲掴みして絞りつつ飲ませたり、あとは本当は良くないと思うんですが、白斑のところを針で少しほじってから授乳したらポンっと取れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボールと横抱き交互にやってるんですが、詰まりました😇🤣
    針はめちゃくちゃ勇気いりますね…!!しこり押しまくります!!

• 7月23日
ぶっつん

ジャガイモ湿布が私は効きました!余裕あれば試してみて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャガイモ湿布なんてものがあるのですね?!✨調べてみます!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

白斑からの発熱の経験あります。痛いですよね😭
一度は病院にお世話になりましたが、その後何度か痛みが出た時は自分でどうにかできました。
私の通っていた病院では痛いと感じるマッサージは必要ない、授乳直前にマッサージすると良いと言われました。
私の場合はこまめに、優しく細かくちょっと速くほぐすのが1番楽になりました。

あとはクッションなど使ってフットボール抱きにして授乳していると普段通りにくいところが赤ちゃんの力で開通しました。

はやく楽になりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、発熱されたの大変でしたね😭
    こんなに母乳育児が痛みを伴うものだと思っていませんでした…💦
    いつも子どもが泣いているところに焦って授乳してるので、直前にマッサージできるだけのゆとりをもってみようと思います…!!

• 7月23日
あーちゃん

数年前ですが、何回も詰まり経験しました😭
めちゃめちゃ辛いですよね😭
私は痛いところを押さえながら絞り出し、つまりがとれたらいろんな角度で吸わせてました(しこり部分を押しながら)😂
お風呂ではあまりマッサージはせず、あくまでしこり部分のみ押し出してました💦温めてマッサージすると母乳量増えて余計詰まりが酷くなるかと💦私は少し冷やしてました!
あとは気休めかもですが葛根湯飲んでましたー😭
お大事にしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、詰まりつらすぎてビックリしています🫨
    葛根湯と圧迫、やっぱり基本に忠実にして赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですよね😭
    授乳間隔あけすぎないようにしつつがんばって吸わせてみます!

• 7月23日
rin

めちゃくちゃ期待ですよね
何度もなりました

あつめの浴槽でマッサージして、お風呂から出たらすぐ飲んでもらってました!
そしたら解消されること多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸ってこんな痛くなるんだって驚きです😭
    確かに入浴後は出がいい気がします…!狙ってみます!

• 7月23日