※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

明日からのおやつについて質問です。 ①おにぎりやフレンチトーストの適量はどれくらいですか? ②ヨーグルトは朝あげたら、軽食時には控えた方がいいでしょうか? ③おやつ1日1回の場合、どのくらいの量が適切でしょうか?

おやつについて質問です。
明日で1才になります。
今まで15時にミルクのみ与えていたのを、軽食➕牛乳または麦茶を明日からあげたいと思っています。
15時におやつ代わりの軽食を初めてあげたいのですが、あまり甘いものはあげたくありません。

①おにぎりやフレンチトーストを考えてますが、どのくらいの量をあげたらいいのでしょうか?
ご飯なら何g、食パンから半分など量を知りたいです。

②ヨーグルトは毎朝あげてますが、朝あげたら軽食時にはヨーグルトはあげない方がいいでしょうか?

③ちなみに朝寝は9時半〜11時すぎまでするので、10時のおやつはあげない予定です。
15時のおやつをあげた後、昼寝をします。2時間くらい。
おやつ1日1回しかあげてない方は、どのくらいの量をあげてらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午前の補食と午後の補食で合計150kcalになるようにしていました!
午後だけの時は100kcalを目安にしていました。
ご飯だと60gくらい、食パンは半分くらいでした。

ヨーグルトあげても大丈夫だったはずです。
1歳過ぎたら乳製品は400mlが上限だと言われました!
うちは朝晩にヨーグルト食べることもありますがお腹壊したことはないです。