※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の夜間、生後5ヶ月の娘が寝ている時に冷えているため、服装調整に悩んでいます。手足が冷たいがお腹は暖かい状況で、もう一枚着せた方がいいか不安です。部屋の湿度やエアコンの風量も考慮しています。

生後5ヶ月の娘が、夏の夜間室温27〜28度でも寝ている時冷えているようで、調整に悩んでいます。

頭と手足はあたたかいのですが、腕や太ももはだいたい冷たく、たまにお腹が冷えていることもあります。
手足が冷たくてお腹があたたかいのは大丈夫と聞きますが、逆です💦
背中に汗をかいたりもありません。

服装は、半袖長肌着一枚+胸から下にガーゼケットをかけて寝ています。
湿度は70%前後で高めです。
エアコンの風量は最弱で直風はあたりませんが、部屋が狭いので壁から回ってきた風は多少あたっているかもしれません。

もう一枚着せたほうがいいでしょうか?

赤ちゃんは暑がり、着せすぎは乳幼児突然死のリスクを上げると聞くので、大丈夫なのか不安です💦
夜間授乳したり、夜泣きをあやしたりしてたら私が汗をかくくらいの室温なのですが…

日中も、私の方が汗をかいていることが多い気がします。
寒がり赤ちゃんなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

室温27〜28度で湿度70%前後は暑いと思います💦
すやすや寝てるならそのままでいいかと!それ以上着せてしまうと逆に心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    でも汗もかいてないし、身体も冷えてるしで不思議で…
    すやすや寝てはいるので、お腹だけは冷えないよう考えてみます🤔

• 7月22日
Sawa

5ヶ月なのでガーゼケットではなくスリーパーにしてお腹とかはだけない仕様にしたほうがいいと思いますよ😌
そして27℃は暑いです😥
あまり暑いと熱中症になったり、鬱熱になってしまいます。
うちは半袖ボディスーツ+ガーゼスリーパーで23℃設定にしています。
太ももとか出ちゃう部分はひんやりしていますがお腹と背中は暖かいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的に赤ちゃんに27度って暑いですよね💦
    27度でも体温は36.8くらいでうつ熱の感じもなく、汗もかいてないし体は冷んやりしてるので、これ以上下げると寒いのではないかと思ってしまい…
    お昼は動き回ってるのもあり、25度くらいで快適そうなのですが…

ひとまずスリーパー買ってお腹ははだけないようにしてみます😌

• 7月22日