※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がメルシーポットで鼻水を吸うと泣き叫びます。毎日やっても大丈夫でしょうか?やりすぎなのか心配です。鼓膜には影響はありませんか?

もうすぐで生後3ヶ月になる娘がいます!

この前メルシーポット買いました!
何度かやってくうちに鼻水たくさん吸えるようになったのですが、めちゃくちゃ嫌がって泣き叫びます、、、
鼻がズーズー言ってて苦しそうなので
基本お風呂後にやってて、たまに朝もやります。

基本メルシーポットって
毎日やってもいいんでしょうか?
泣き叫ぶってことはやりすぎなのか、、、?
鼓膜破けたりしないですかね?🤔

コメント

ぺ

別メーカーの鼻吸い器ですが、ズルズル垂れてたり苦しそうにしてたりするたびに使ってます。うちの子も毎回嫌がって泣いてます。単純に嫌なだけだと思いますよ。

なぁまま

同じくのけぞられて叫ばれてます、、🤣
可哀想だけどズピズピしんどそうなので心を鬼にしてます💦

回数握りは無いので耳鼻科の先生は一回の吸引でえらい時間かけたりしない限り何回でもしてあげた方が、のどに落ち込んで咳にならへんしいいよと言われました。

ただ泣くと余計出ることもあるからほんと長時間にならんようにと言われました👀

ワンオペ鼻すいほんとプロレスみたいです😭

はちぼう

鼻水を吸われて泣かない子はいるんですかね!?
デフォルトで泣くと思ってました😂

かなたん

息子も3歳くらいまで羽交い締めでやってましたよ🤣
毎回ギャン泣きです😂(笑)

下の子も最近メルシーポットデビューしましたが、大きな音が嫌なのかギャン泣きです🤣
でも、中耳炎などなると面倒なので心を無にしてやってます😂

4歳の上のお兄ちゃんはすっきりするのが自ら志願してきます🤣(笑)