※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
住まい

マイホーム購入の内見は何軒ぐらい行きましたか?決めたお家はすぐにピンと来ましたか?内見してもピンとこない場合、悩むなら大きな買い物なのでやめた方がいいでしょうか?

皆さんマイホーム購入は何軒ぐらい内見行きましたか?
また、今決めたお家はすぐにココだ‼️とピンと来ましたか?
今日も内見行きましたが、素敵なんですがなんかピンとこなくて…。悩むようなら大きい買い物だしやめた方がいいですよね😅?

コメント

ママリ

ピンと来ないならやめますね!
今日わたしも見に行きました!
高いですが住みたい!!って思いました☀️

  • MAKO

    MAKO

    やっぱりピンと来ないということが答えですよね😂

    • 7月22日
♡♡♡

わたしは建売に絞ってたので、5軒くらい見ました!最後に見た家が今の家で、絶対ここがいいって旦那にゴリ押ししました🙆🏻‍♀️

  • MAKO

    MAKO

    逆にこちらは旦那が気に入り、私がうーんって感じで😭
    ゴリ押しするくらいの物件がやっぱりいいですよね🥹

    • 7月22日
deleted user

6軒目でした!
ここだ!とピンと来ましたし誰にも取られたくない!!と思って契約しました🥹

  • MAKO

    MAKO

    ここを誰にも取られたくないとか思わなかったです💦これが答えですね😱

    • 7月22日
甘党

マイホームですし妥協はしたくないですよね!
ピンとくるお家見つかるはずです!

私は正直ピンときたわけではありませんが、立地など条件がとても良かったので決めました。
建売なので住み始めてからここをこう変えたいなどが出てきているので時間とお金に余裕のある時にいじっていく予定です!

  • MAKO

    MAKO

    そうなんです…。これから長いこと住む場所なので💦
    立地は悪くはないけど…、なんだかピンと来ず…。
    建売だと全部が完璧に好みの場所探すのは難しいですもんね😱

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

マンション戸建など様々みたのですべて入れたら20軒ぐらいみた気がします👍けどピンとくるものがなくどれも一長一短と感じて。。
ですが購入する気で探したらもう買いたい性格なので😂色々考えて戸建にしようとなり、住宅展示場を回って相性の直感や知人の意見でハウスメーカーは決めていたので、そのハウスメーカーが出してる建売3軒見て気にいるものがあったので決めました!ピンときたというよりはそこそこ気に入ったぐらいの感じです!笑

  • MAKO

    MAKO

    20軒!!!凄いですね😭✨
    分かります!まだ二軒しか見ていませんが、一長一短といった感じで💦
    一軒目が見た目がすごく好みでしたが、立地が悪くて😫
    ハウスメーカーで絞るのもいいですね✨

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

建売でしか考えてませんでしたが、
8軒目に見た所が、間取りも見た目も何もかも気に入って、夫婦でそのまま当日契約しました!

それまでは、
素敵なんだけど、うーん。
住んでみる想像しても、ワクワクしないっていうか…
賃貸なら良いんだけど…って感じでしたが

今の家は、誰かに取られたら絶対後悔する!!ってなりました

誰かに取られても後悔するか、しないかで考えてみても良いかもです☺️

  • MAKO

    MAKO

    間違えて下に書いてしまいました🙇🏻‍♀️💦

    • 7月22日
MAKO

当日契約ですか‼️そんなにピンとくる家に出会えたことが羨ましいです😫✨
分かります!!うーん。住んでるイメージが湧かないって感じでした💦素敵なお家なはずなのにワクワクもしなくて💦