※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
妊娠・出産

腰痛がひどくて、トコちゃんベルトを使っても効果がない。かがむと電気が走る感じで、ぎっくり腰になりそう。助けてください。

腰痛がひどすぎて。。。
どんなことでもいいです、楽になる方法を教えてください。
お返事返せなかったらごめんなさい😣
痛すぎて😢

トコちゃんベルトひっぱりだしてやってたけど楽にならない。
常に痛いけどかがんだときに電気走るみたい、ぎっくりやりそーなかんじ。体験したことはありませんが。。
助けてください

コメント

M×M×Y

ぎっくり腰を産後二回経験しました!
腰痛体操ってのをネットで調べてやってみるのもアリですよー!
あとは、冷やさないようにする!
カイロ貼ったり、靴下重ねばきしたり。
子連れオッケーの整骨院があるのであれば通うのもアリですよー。
育児中の腰痛、辛いですよね…。

ぴろすけ

ぎっくりにならないと良いんですけど💦
大丈夫ですか?

とりあえずベルトはつけておいたほうが良いと思います。

痛み止めは何か飲みましたか?

我慢できないようなら病院が一番ですよ。

まる1010

腰痛かなり辛いですよね!私も一時期本当に動けなくなりました。外出ることもままならず。
腰痛は内臓や腎臓も影響してきます。
あとお尻がこりかたまっていたり。
内臓のために白湯をこまめに飲むように心がけてください。
お尻はお尻の筋肉を伸ばすストレッチを。また腰だけではなく、内臓調整等もしてくれる整体を探してください。
あと、脇の下の筋肉が腰に繋がっているので、手を上げた状態で、壁に肘をつけて
体重を軽くかけると脇の下の筋肉が伸びるので、腰の筋肉を元の場所に戻してくれます。